今日は半年に一度のエアロビクスの食事会でした。

今日伺ったところは長崎の浜の町にほど近い“今かご”さんという和食のお店です。

ちょっと若い頃には敷居が高かったお店も、この年になると落ち着いてとてもいい感じのお店でしたよ。

しかも 華御膳はこのお料理にご飯、おみそ汁、お漬け物、コーヒーが付いて980円ビックリマーク

とても美味しかったですよニコニコ

毎日ちょこっとのしあわせ    by Daisy*daisy


そして、コーヒーの器が小振りで飲み口が丸ではなく四角でオシャレでした音譜
毎日ちょこっとのしあわせ    by Daisy*daisy



いざ、お出かけする時にいつも洋服やバッグなど悩みませんか?

今回どうしてもカゴバッグ!と思ったのですが、全部お店に出してしまって自分で使うものがない事に気づき、昨日の夜、使わなくなっていたラフィアのカゴバッグをリメイクしてみました。


片面にはSeriaで買った大ぶりのバテンレース
毎日ちょこっとのしあわせ    by Daisy*daisy


もう片面には革タグにレース+イニシャルモチーフ
毎日ちょこっとのしあわせ    by Daisy*daisy

イニシャルはN。Daisyは本名ではないので・・・にひひ
毎日ちょこっとのしあわせ    by Daisy*daisy


取れ掛けていた合皮の白の持ち手はレースを縫いつけた革にチェンジ音譜
毎日ちょこっとのしあわせ    by Daisy*daisy


元から付いていた黒×白のチェックの内布は巾着になっていて中身が見えず重宝しましたニコニコ


カゴを編む時間が短縮できたので一晩で完成音譜
捨てずに使えばエコにも繋がるし一石二鳥です。

皆さんも、トライしてみてはいかがですかはてなマーク


ペタしてね