先週の金曜日は、友人2人と雑貨屋さんをグルグル廻ってきました。
いつもはゆっくりした朝を過ごしている私ですが、この日は気合いが入っていたのでさっと家事を済ませ準備万端

この日は、ちょっとウチから遠い西彼杵郡時津町まで行く予定でした。

この日行ったお店は


hers(ハーズ)さん  長与町

       ↓

雑貨日和さん     時津町

       ↓

ecruさん 長崎市滑石

       ↓

野の花工房さん   時津町

(移転されていて今回は行けず・・・)

       ↓

HANA Zakka&Cafeさん  時津町

       ↓

CLEARHEARTさん   時津町

       ↓

LUCK Antique Storeさん   時津町

       ↓

ki:ro(キイロ)さん    長与町

いやー、結構アグレッシブに廻りましたニコニコ


hers(ハーズ)さん。

こちらはいつもかわいい手作りのアクセサリーやバッグポーチ類からお洋服、そしてモチーフやパーツなどの小売りもされてています。

アイアンクラフトや多肉植物の寄せ植え、羊毛フェルトの教室もされているそうです。


雑貨日和さん (初)

ご自宅の一部が店舗になっていたのですが、外観からかわいい!!

いちばん遠かったですが、また行きたいと思いました。

友人がステンドグラスの飾りを購入。


ecruさん

こちらは、オーナーさんがインテリアコーディネーターさんなので、造りもかわいいしいつ行っても楽しい気分になれます。

こちらでは大きめの取って付きのカゴを購入。


野の花工房さん(移転されていて今回は行けず・・・)

      

HANA Zakka&Cafeさん(初)

こちらはCafeというだけあってお昼にはランチも食べる事が出来ます。

私たちは3人ともトルコライスを食べました。

(トルコライスとは長崎ならではのお料理でピラフ、カツ、パスタがワンプレートに乗っていて、大人向けお子さまランチみたいなものです。)


CLEARHEARTさん(初)

雑貨の他に木工品、多肉植物や苗などの植物も扱っていらっしゃいます。

こちらで念願のマスキングテープカッターを購入。

シンプルで使いやすそうです。

色もたくさんありました。グリーン、ピンク、オレンジなど・・・

私は白を購入。


LUCK Antique Storeさん

アンティーク雑貨がメインですが、お手頃なものもありました。

私は壁に垂直に付けられてどちらからも時間が見られる時計がとっても気に入りましたニコニコ

でも、飾るところがなさそうなので購入断念・・・

こちらでは、とてもきれいな色の紙ナプキンを購入。


ki:ro(キイロ)さん(初)

こちらも店構えがステキでした。

友人が大好きなステンドグラスも置いてあり、見るだけでも大満足。

私はこちらで扉に付けるワイヤーラックと仕切の付いた木箱を購入。


朝10時から3時まででこれだけ廻りました。

また夏休みが明けたら雑貨屋ツアーに行こうね、と約束しました音譜

ダラダラと書いてしまいましたが、読んでくださりありがとうございましたニコニコ


ペタしてね