毎日ちょこっとのしあわせ    by Daisy*daisy


今日のタイトル、???という方多いかもしれません。

しかも何故に靴下の画像・・・


長崎の方はもしかしたら、“じゃがいも”は分かる方もいらっしゃるでしょう。

そう、“じゃがいも”とは靴下に穴が開いた状態ガーン

実は長崎県は北海道に次ぐ全国第二位のジャガイモの産地。

靴下の穴から親指が顔を出している状態が、土から掘って出てきたじゃがいもに似ている事からそう呼ぶそうです。

長崎に住んで12年、最近初めて知りましたあせる


そして、エジプト型とは足の指の形の事。

親指がいちばん長い→エジプト型

人差し指がいちばん長い→ギリシャ型

全部同じ長さ→スクエア型

というそうです。


そして、私は親指がいちばん長いエジプト型。

靴の形に合わないんです。。。

ヒールを履くと親指がくにょーんと曲がり外反母趾になりやすいんですショック!

そして、何より靴下がじゃがいも(穴が開く)になりやすい汗

最近流行りのフットカバー(特にレースのもの)は1日か2日で破れます叫び


そんな時に雑貨屋さんでたまたま買ったこの靴下。

有り難い事にジャガイモにならなかったんですニコニコ

沢山履いて、足裏が薄くなってきましたが、嬉しくて思わず書いてしまいました。


今日もくだらない内容ですみませ~んにひひ


ペタしてね