今日も長崎はじめじめしたお天気雨

そして、九州南部に続き中国・四国・近畿地方が今日梅雨入りしたとの事。

九州の方が梅雨入りするのが遅いのってあんまり記憶にないかも。。。

今年は早く梅雨入りして、明けるのは例年通りみたい。

梅雨長すぎるよーーーーーー!と叫びたいですショック!

でも、何を隠そうこの私、梅雨生まれ。

一般的に、生まれた季節は好きラブラブって聞いた事あるけど、私はあんまり好きじゃないかも汗


こういう気分がブルーになりそうな日は、おうちで出来る楽しい事を見付けて過ごすのがいいですねニコニコ


私は、もっぱらハンドメイド音譜

雨じゃなくてもやってますけどねにひひ


そのハンドメイドにとても貢献してくれる私の“書庫”

今までたくさんの本や雑誌などを借りてきました。

それは、図書館本

私が住む長崎市にある市立図書館にはとてもお世話になっています。

いつも行く地域の図書館にある本は限られていますが、いつでもネットから長崎市内にある図書館すべての本を予約でき、希望する図書館まで配送してくれるんです合格

あれもこれも作ってみたい私としては、ほしい本をすべて買うと大変なことになってしまうので、とてもありがたいんですラブラブ!

そして、今借りているのはこの2冊本

毎日ちょこっとのしあわせ    by Daisy*daisy


今まで聞いたことのない特殊な編み方が載っていたりと、作るかはさておき目で楽しませてもらっていますキラキラ

皆さんも活用されてみてはいかがですかニコニコ
ペタしてね