昨日のフリーマーケットで、日焼けどめを塗り忘れて手の甲が焼けてヒリヒリしています。。。

しかも、全身筋肉痛叫び

大したこともしていないのに、何をしたらこんなに筋肉痛になるのでしょうあせる


そんな、体とは反対に、気持ちは“何か作りた~い音譜”と製作モードになっていたので、以前から作ろうと思っていた麻ひものバッグを編み始めました。


去年から、編みたいと思っていたのですが、なかなか手を付けられなかった理由。

それは、見た目は可愛いのですが、麻で編むとバッグ自体が重いので肩こりの私にはちょっと無理かな。。。と思っていた事。

そして、麻ひもは毛糸と違って編むのにも力が要るので、これまた肩こりの私には不向き。。。


でも、こんなに↓大きな麻ひもを買ってしまったので、今年こそは夏に間に合うように頑張ってみたいと思いますパンチ!
毎日ちょこっとのしあわせ    by Daisy*daisy


以前、雑貨屋さんで麻カゴバックの好みは2パターンに分かれると聞きました。

それは、底の形。

丸い形の底と、長方形の形の底の2パターンです。

みなさんはどちらが好きですか?

私は、どちらかというと長方形の方がコンパクトに収まって好きかなニコニコ


ということで、今日は底だけ編んでみました。

あまりかさばらないように、細長く編みましたが、もう1段編もうか悩んでいます。

こうやって試行錯誤をして、なるべく軽い自分好みのバッグに仕上げる予定です音譜


毎日ちょこっとのしあわせ    by Daisy*daisy