今日は、久々に友達がウチに遊びに来てくれました音譜


最近、製作ばかりしていて殆ど引きこもり状態だったので、

“あ゛ーーーーーー 誰かとしゃべりたい!”

と思っていたところに手紙アップ


“この前ブログに載せていた木のキャビネット見せて~”って。


うわーい、おしゃべり楽しみ~ラブラブ

思うのと同時に、

うわー、部屋片づけなきゃ!!!!

と、午前中、片づけに専念しましたあせる


でも、実は、片づけきれなかった物は2階に雲隠れさせたんですけどねにひひ


材料などが散乱していて、大変なことになっているので、これを機にボチボチ片づけにも取りかかろうと反省しましたガーン



午後から来てくれたので、2時間程しかおしゃべり出来なかったのですが、また近々おしゃべりできたらいいなと思います。


そして今日は、先日炊飯器で作ったチーズケーキを焼きました。


毎日ちょこっとのしあわせ    by Daisy*daisy-前よりふっくら♪

簡単なので、コレしか作れないんですあせる


とても簡単なので、前回書き忘れたレシピを載せます。


材料   クリームチーズ  200g

      生クリーム     200ml

      卵 M        2個

      砂糖         80g

      薄力粉       大さじ4強

      塩          少々

      レモン汁      大さじ2


作り方  1.材料を全部ミキサーに入れ混ぜる。

      2.炊飯器に入れて炊飯ボタンを押す。

      3.スイッチが切れたら10分程おいてから再び炊飯スイッチを押す。

       (もし、エラーになったら20分程おく)

      4.表面に火が入るのが最後なので、真ん中を触ってまだ生地が付くようなら再びスイッチを入れる。

      5.焼けたら10分程さましてから、お皿に移す。

       

簡単でしょう?

よかったら是非作ってみてくださいニコニコ