やっと、師走という感じになってきました。


毎年思うのですが、12月に入っててからは、クリスマスムード一色クリスマスツリー

年賀状は11月から発売されているのに、なかなか年賀状を作る気分にならないんです・・・

クリスマスが終わった今、

“うわぁーーーーーーーー年賀状作ってなかった叫び

と26日頃焦る訳ですあせる


今日は、長崎でもたくさんの雪が振り、とても窓掃除はできそうになかったので、家の中の片づけをメインに頑張りました。


でも、その散らかりようったら、そう簡単に片づくものではありません得意げ


でも、今日はハンドメイドで使っている材料や道具を1カ所にまとめ、ハンドメイドコーナーを作りました音譜

まだ、上手く整理できていませんが、これから使いやすいように変化させたいと思いますニコニコ


ご近所の友達をやっとウチへご招待できそうですアップ



そして昨日の夜、先日から編んでいた帽子が出来上がりましたビックリマーク



毎日ちょこっとのしあわせ    by Daisy*daisy-チョット大きめ

毎日ちょこっとのしあわせ    by Daisy*daisy-前から


初めてだったので、まだまだへたくそなのですが、初詣の時にかぶろうと思います。


でも、ちょっと何かに似てる???



・・・・・今人気の戦場カメラマン!?


思わず、話し方をスローテンポにしてしまいそうですにひひ


まあ、かぶり方を変えて何とか気付かれないようにしてみます・・・


飾りは、いつもの手編みのくるみボタン。

ピンで留めているので、気分によってファーを付けたりして楽しみたいと思いますニコニコ


今日はとても寒かったので、暑がりの息子にヒートテックを着せたところ、上着もシャツも脱ぎヒートテック1枚になるという信じられない事がありましたが、全国的に寒さが厳しくなっていますので、皆様風邪をひかないようにお気を付け下さいねニコニコ