ども デイジィーです


はるちゃんが金町の施設に入居してから9月で6年目になります

この6年で金町も随分と変わりました

1番残念なのは「きせんの肉まん」が2021年6月30日で閉店してしまった事

施設へ向かう途中にあるので面会の日にはいつも寄ってました

寒い日にホカホカの肉まん食べながら歩くのは暖まって何より本当に美味しかった!!


はるちゃんは以前から「ママは住む所と食べる物には困らない」と言ってたけれど本当にそう!!不思議な事が沢山あるけれどブログには書けません(^_^;)

そして私より長生きするとも言ってたけれど私の方が先に死ぬのかな(;・∀・)


この街を歩いていて心地良いのは波動が合うからかしら


金町一番街通り商店会

あらまぁ〜♡♡♡

金町の商店会にこのカラフルな感じは中々のインパクトです

お隣はたしか青果店だったかな
オオカミ!どこかで見たことある〜と思ったら

ビストロオオカミの系列店だそうです
なるほどお洒落なわけだ!

お邪魔しましゅ〜

プリンは売り切れみたいだけど買わないからいいもんね

色々あり過ぎてじっくり見る前に目がチカチカしてきた(^_^;)

可愛いです

妹は楽しんでじっくり見てるけれど姉はお洒落過ぎて段々疲れてきました^^; 

クラフトビールやワインにウイスキーなどなど

何となくボォ~ッと眺めていたら

いつの間にか妹がカウンターでグラスワイン飲んでました(笑)
 
私は飲まなかったけれど何故かつられてこちらを購入してた!
多分この色合いが気に入っただけでどんなワインなのか全然わかってません(^_^;)

やはりお隣さんは青果店でした

金町には美味しいパン屋さんやお菓子屋さん、魚屋さんに八百屋さん、雑貨店などこの街ならではの魅力ある不思議なお店がたくさんあります

ある意味はるちゃんが繋いでくれた縁のある場所なんだなと思う今日この頃です

先週は久しぶりにしばられ地蔵さんへ

なんとも清々しい空気 心が洗われます


ベランダのトマト🍅もスクスク育って

サボテンの花も元気に咲き始めました

小さな事だけどすごく嬉しい♡

世の中色々な情報だらけで何が良いのが良くないのかわからんけど

自分の直感を信じて素直でいられたらそれでいいんじゃないのかなと


直感ってすっごく大事だと思う!!

テストに出ます(笑)


明日は雨の予報なのでコケずに職場までたどり着けるようにガンバります(笑)


5月最後の金曜日なんて早いよね!


ほなな( ´ ▽ ` )ノ



デイジィーカメカメカメヒヨコヒヨコヒヨコ