ども デイジィーです

GW後半から体調崩して連休明けからお休みして12日の日曜当番の日から復帰

何だかまだスッキリしなくて喉がイガイガしてます(^_^;) 


3月のある日

友さんと押上で待ち合わせしてお初のお店へ

友さんにオッケー頂いてドナ様も遅れて参加


ここらへん詳しいから任せて〜とか言っておきながらGoogle先生にお世話になり何とか到着^^;


こちらのお店は浅草橋にあるエルペケーニャの2号店なんですって 

テーブル席の予約は取れずカウンターの1番奥に着席(トイレ行くとき通りにくそうと心の声……^^;)


おすすめの黒板メニュー ピカピカの厨房

泡のフルボトルは多いねと話していたら開けたばかりの良い加減の量になったボトルをどうぞとヽ(=´▽`=)ノ お得でした♪


では乾杯〜♪

前菜☆タパス  ハモン・イベリコ・パテドカンパーニュ・蟹のクロケット

大好きトリッパ♡

黒板メニューからホワイトアスパラと帆立のグリルホタルイカのフリット


革のメニューが素敵

スタッフの方もにこやかでとても話しやすい

白ワインいきま〜す

カッチョいいシェフの後ろ姿&横顔(-д☆)キラッ
ドナ様到着して3人で乾杯〜♪いいねぇ~

スペインパン

これはニャンだ……覚えてにゃい(・∀・)

ドナ様オーダー 鰯のなんちゃら料理(^.^;

私ったら〆にシェリー酒飲んでたみたい

ほろ酔いで記念撮影🌸

いつも持参してる黒塩をシェフにも味見してもらったらコレはいい!って!カウンターのお客さんにも強制的に舐めてもらって(笑)
和やかで楽しいスペイン時間でした
今度はパエリア食べてみたいな


2軒目は私が牛肉麺が食べたいとわがままを言って久しぶりに伊勢元さんへ

友さんとはじめましての時に2軒目に伺ったお店だね(^.^)


その時の記事はコチラ♡


おっさんみたいなオバサンの後ろ姿を撮られちゃった(^_^;)

改めて乾杯〜♪

ドナ様はここでもビール 好きだねぇ

ポテトフライに煮玉子に春巻き

珍しく(飲み過ぎて)ハイテンションなドナ様


伊勢元さんは店内喫煙可なのでカウンターの端っこで煙草をぷかりのドナ様

店内に漂う煙草のけむり…

その節は大変失礼致しました(_ _;)


家でもキッチンの換気扇の下で煙草吸ってるとたまにイラッとします💢煙がホントにイヤ

私も数年前まで喫煙者だったのにね…勝手なものです


そしてお腹いっぱいで牛肉麺は食べられませんでした〜^_^;


泉屋さんのお洒落な缶をいただきました♡

中のお菓子は帰宅してから美味しくって一気に食べちゃった!酔っぱらいあるあるです^^;

楽しい時間をありがとうございました^_^


毎週土曜日はハルちゃん面会日

先週は体調崩して会えなかったので今日はたくさん話しかけてきました


金町のスーパー内の物産店で見つけた秩父のいちご飴いちご

こんなに可愛いの 絶対に買っちゃう!

そして懐かしい味がしました


繁忙期は過ぎたけれどまだまだ落ち着きません


総務省からの資料がくるのが遅すぎるし内容も矛盾していたり自治体ごとに丸投げな事が多くて頭の中はてなマークで溢れてます(;・∀・)

おバカな私には超超ハードな毎日です


明日は起きたらとりあえずプリン作ります
いまプリン作りたい病にかかってるの(笑)


ではまたね^_^


デイジィーチューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄ヒヨコヒヨコヒヨコ