ども デイジィーです

昨日今日と冷え冷えですが以前より寒さを感じないのは脂肪があるからかしら^^;


娘っちと昼飲みしたブログでIKKOさんぽくダメよ~ダメダメって書きましたが、ダメよ~ダメダメは日本エレキテル連合さんでしたね

ボケ始めたのかしら……(^_^;)


昨日の公休日は久しぶりに三姉妹でお蕎麦

伺ったのはこちら^_^

💜 


11時30分の営業開始時間に店内で待ち合わせしたのですがお姉ちゃま達は10時45分から店内に居たらしい……
いくらなんでも早くないか?!
時間ピッタリに着いたのに「デイジィー遅かったのね」って……(^_^;)

さくらうちさんのお蕎麦をいただくのはとっても久しぶりなのでこの日が楽しみでした

芋焼酎のお湯割りを味わって呑みながら
近況報告やらメイクやら推し活の話しで盛り上がる三姉妹

この日は鴨汁せいろに大海老の天ぷらをお願いしました

お蕎麦の良い香り

鴨肉も贅沢に入っていてお汁も美味しい

カラッと揚がった大海老がこれまた美味しい

カッキーとサッチーはお好みの天ぷら 蓮根や茄子、こごみ等にせいろ
そして大海老は三姉妹全員で注文🍤

恒例の記念撮影
店主のさくらうち君に撮ってもらいました^_^

ここに来ると浄化される気がします
初めて来たときからずっとそう
今度は夜に伺ってさくらうち君と色々お話ししたいと思ってま〜す
美味しかった!ご馳走さまでした!

カッキーからいただいたもの

手作りのもろみと

蕗の薹味噌


ニャンコの可愛い缶にお茶

ふしぎな茶は色が変わるバタフライピー

着物の生地で作ってくれたバック

A4サイズで作ってくれて有り難い〜

サッチーからはロールケーキ頂いたのですが写真撮る前に食べちゃった(^_^;)

サッチーは会うと必ず施設のはるちゃんや孫っちの事を聞いてくれて優しさにホロリとします


私からはコチラ 
富士見堂のあんこ天米(てんべい)


お米の粒を残したカリッとした天米に北海道産の小豆の滑らかな餡 甘じょっぱくて美味

いま大人気なので並んで買いました^^;

カッキーもサッチーも珍しいのも好きなので凄く喜んでくれて末っ子も嬉しい(笑)

それにしても人気のお煎餅屋さんが2店(富士見堂と杉戸煎餅)もあるって青砥も中々やるわね


以下はカッキーがFacebookに投稿した記事です

最近は銀座百点にもエッセイが載ったのよと私にもエッセイを送ってくれました 凄いな!


春の雨というには冷たい雨の、

ある日微婆女三姉妹が、久しぶりに

立石「蕎麦 さくらうち」

に集まりました。

お好みの天ぷら、大きな海老、蓮子、こごみ、等とせいろ、

を注文。

美味しい‼️。

相変わらずの美味しい蕎麦でした。

女三人寄れば何とやら、話はつきません。

又会いましょうね。



カッキーとサッチーに若干エネルギーを吸い取られた気もしましたが(帰宅してすぐ寝込んだ^^;)


暖かい春の日にまた会えるのを楽しみに仕事も遊びもガンバるね


冷えるので今夜は豚汁(もどき)
明後日は日曜出勤の日なので午後からもだらんと過ごします

皆さまご安全にお過ごし下さい
ほなね^_^


デイジィー雨雨雨ヒヨコヒヨコヒヨコ