ども♡デイジィーです


1月25日ははるちゃん86回目のお誕生日でした

今年も施設の皆様にお祝いしていただきご機嫌さんで過ごしたようです^_^


最近はびっくりするくらいに反応が良くて

ガンバって目を開けようとしてくれたりカッカッカと笑ったり(笑)

言葉が上手く発せられない分握った指に力を込めて返事をしてくれたり私達も職員さんも驚いてます


老いていく姿を見せてくれてありがとう!

毎週土曜日に母娘で過ごせるひと時が1日でも長く続きますように^_^


お天気の良い日はいつも歩きます
昨日は笑ってばかりで中々前に進まず(^_^;)施設に着くまで時間かかりました
笑い上戸な中年姉妹(⌒▽⌒)


理科大の広場で少しだけ日向ぼっこ
歩き続けると膝が痛くなるからね(^_^;)
 
はるちゃんへのお誕生日のケーキも用意してます🍓🍓🍓

毎週土曜日はまぐろの日
毎回はるちゃんの食べっぷりに驚かされるそうです^^;

昨日は屋上で過ごしました

何故か知床旅情を口ずさみながら車椅子を押す妹 知床旅情は森繁久彌さんじゃなきゃダメって言ってずっと歌ってました(^_^;)


恒例の記念写真


屋上の庭園にも春がきてます チビたんぽぽ♡


夕方になり少し冷えてきたので辛いものが食べたいねぇとこちらへ 韓国食堂コチュさん


入った瞬間居心地の良さを感じる清潔感のある店内


ドナ様が家でお待ちかねなので^^;今回はテイクアウトで!待っている間にマッコリ

久々のマッコリ美味しい〜 


昨日は韓国の旧正月ということでサービスでこんなんいただきました(≧▽≦)

青唐辛子入りの餃子のようなもの 
カクテキに豆もやし どれも美味しい!

テイクアウトメニュー


テイクアウトでお願いしたのはチャプチェ✕2とキンパとカクテキ キンパ大好きなんです^_^

タラチゲも食べてみたい

迫力の朝鮮人参 根っこが!!

コチュのママさんと色々お話しもして中々良い時間でした 今度韓国に行くときは事前にママさんに相談しようと誓いました(笑)


デザートは金沢百万ロール

見よ!このたっぷりな生クリームを(・∀・)
糖質制限するって言ってた気がするけどたまにはいいよね~

はるちゃんお誕生日おめでとう㊗
来年も一緒に過ごそうね(^ν^)


昨日買ったケール ケールってキャベツの仲間なんだって〜 知らんかった

カーボロネロは初めて
ひと口食べたら濃い!!スープにするべ


早目の夕飯は久しぶりにピザ🍕
ワックワク〜♪←痩せる気ゼロだね(^_^;)


デイジィーブーケ1ブーケ1ブーケ1ヒヨコヒヨコヒヨコ