ども デイジィーです

立春ですね♪
5日はドナ様のお誕生日なのでちょっと早いけれど回らないお鮨屋さんでお祝いしてきました
2人でカウンターでお鮨食べるのは久しぶりだねぇ〜初めてのお鮨屋さんは緊張します^^;

🎂 すし処 とし


スッキリとして清潔感あふれるカウンター

神泡のプレモル中と小

はじまりました ワクワク♡

若竹煮 若芽がシャキシャキ 餡が美味しい

のれそれ(アナゴの稚魚)に蛸のやわらか煮

早々と日本酒いきます 



左からめじ鮪の漬けに海苔の佃煮

鰆の行者大蒜 焼き穴子と長芋

穴子が厚くてフワッフワッで美味しかった〜

毛蟹の茶碗蒸し 毛蟹見えないけど(^_^;) 

のうこうー♡

お次の日本酒 写楽をお願いしたら反対側のカウンターのお客さんで終わったって(;O;)
気を取り直して黒龍いきます


握り ちょっと見づらいけど(^_^;)

春子鯛からスタートです 

食べやすく包丁が入った辛口のガリと搾菜

ひらめ、小肌、ヤリイカ

絶品!鰯、中とろ、大トロ、赤身の漬け

手巻き雲丹 贅沢にひと口でぱくり

さっきまで生簀にいた車海老

こんなに美味しい車海老食べたことない〜


味噌ポタージュ 生姜が効いてます

〆は穴子に玉子焼

ラストに緑茶ハイ 真剣に盛り付け中の大将を盗撮(笑)•̀.̫•́✧

ドナ様追加の鰆のお刺身 
鰆大好きなドナ様大喜び 皮が美味い!


私は小肌と雲丹を追加でお願いしましたが雲丹の量が凄かったです 写真撮れば良かった^^;

生簀と店内をパチリ

お会計をお願いしたら少しお待ち下さいと言われて着席していたら……

なんとなんとなんと
バースデープレートをいただきました(•ө•)♡

嬉しい(≧▽≦) ありがとうございます!!
ドナ様も大感激(≧▽≦)そして🍓が♥


大将と女将さん、そしてカウンターにいらしたお客様とみんなでおめでとう㊗の乾杯🍻

皆さま 本当にありがとうございました♡


お見送りして下さった女将さんと記念写真

笑顔が素敵です(〃∇〃)


大将は色白で肌が綺麗!羨ましいなぁと思いながら見てました(笑)そこじゃない^^;
お客様に喜んでいただけるようにって何度も仰っていた大将の人柄がよくわかります
ドナ様も大将とよく話してたね^_^

コースは月替りとのことで来月も!と言いたいのですが中々そうもいかず(^_^;)

鮨屋貯金でもしようかなって思います^_^

大将、女将さんありがとうございました
ご馳走様でした( ´ ▽ ` )ノ


昨日妹から送られてきた写真
人参がグングン伸びているそうです

妹のところにいる植物達はみんな元気

手作りのお酒ももらいました

梅酒に杏酒 松葉を漬けた薬膳酒などなど
寝酒にいいかもね


来週からそろそろ繁忙期に突入します

今までも打ち合わせや総務省に提出する資料作成などで頭の中はずっと繁忙期なのですが容赦なく繁忙期になるのね(・∀・)


抵抗しても無駄なので素直にガンバります


そして節分も過ぎたので明日から糖質制限していきたいと思います
夏にはビキニ👙が着れるかな(笑)

ではでは2月もよろしくなのら


デイジィー雪雪雪ヒヨコヒヨコヒヨコ