まいど デイジィーです♡


雨の日曜日でしたね

寒くなるとミルクココアが飲みたくなります

あッまーーいココアが好き


先週の水曜日は組合の新年会

仕事終わりに会議室に集まりました

エラい人のご挨拶を拝聴したらいなり寿司でおつかれ様です〜


見よ!酒も出るのだ(笑)

お稲荷さん食べつつお酒も飲みつつ今年の抱負や希望をひと言のべて恒例のビンゴゲーム
はずれなしです^_^ 選んだのはコチラ↓

因みに私は美味しいお酒が飲めるように今年もガンバりま〜すと言いました♪


会合が終わりお久しぶりのちょうし屋さんへ 

銀河高原ビールヘーフェヴァイツェンで乾杯🍻

1人だけどね^^;

ヘーフェヴァイツェンって言える?


おすすめメニュー


大好きな牡蠣フライは2個にしてもらいました
ちょうし屋さんの牡蠣フライは大きいんです

2杯目はちょうしボール(ハイボール)

牛すじ煮込み ハーフにしておくねっと大将

少し甘めの出汁に牛の旨味があうんです
葱もお肉もたっぷり!ハーフなのはお値段だけな気がする……大将アリガトウゴザイマス♡

ほろ酔いで駅まで歩いてたら明治屋の女将さんと目があった気がして(笑)白ワインを1杯
つまみのピスタチオ三角チーズうまし!


5分でサクッとワイン1杯飲んでいいかげん電車に乗るかと思いきや……
あれ?また飲んでますね……(^.^;

1月13日(土)に押上にオープンしたクラフトビール&ハーブ料理専門店RomeoBerweryさん

1杯目は3番のIPAビール グラス空やん^^;
フルーツの香りを楽しめる爽やかな味わい
アルコール度数高めなので要注意です

超濃厚レバーパテをお願いして

2杯目は燻製料理に合うビールにしました

最近クラフトビールが面白くて色々飲んでみたいので仕事帰りに通いそうな予感


この時も両隣の方がとても良い方で楽しかった

また会えたらいいな


サクッとでしたがはしご酒3軒は自分でもどうかと思う……(^_^;)

お陰様で翌日の木曜日は禁酒できました(笑)


そして金曜日は仕事を終えてフルーツを買いに大塚まで


フルーツすぎさんは娘から教えてもらったお店です ここのパフェも食べたいんだよなぁ
この日はお義母さんに苺🍓とすぎさんオススメのゆうばれを買いました

試食しましたが完璧に美味しい!
お義母さんと我が家にも一袋そして付き添ってくれた娘にも一袋買ったら結構なお値段になりました(・・; 元気でるオレンジ色🍊

ゆうばれははるちゃんにも差し入れしました
娘からはトリュフの塩パンと西武池袋の催事で狙っていた缶を買ってもらいました( ̄ー ̄)


美しい缶の紹介はまた今度♪←強制的(笑)


週の始まりの月曜日はいつも憂鬱になりがちだけど元気出していきまっしょい〜

笑っていれば大丈夫^_^

そして明日は休肝日(笑)


デイジィー星星星ヒヨコヒヨコヒヨコ