本所吾妻橋駅近くにあるブラウン喫茶デルコッ

ファーさん


インスタ限定のあんバタートーストが4月末までの提供なので4月最後の公休日に夫を誘って行ってきました


入り口 創業40年以上 現在は2代目の娘さんが後を継いでいられます


デルコッファーとはドイツ語のトランクからきておりコーヒー好きのマスターがトランクに入れても持っていきたいとの意味が込められているそうです

美しいブラウンカラーをとても大切にしているという落ち着いた雰囲気の優しい店内

レトロですなぁ ステンドガラスのランプが目を引きます 

カフェではなく純喫茶

モーニングメニュー

飲み物・軽食メニュー

子供の頃使っていたグラスみたい

店内販売もあります

夫はミックスサンドにキリマンジャロ
私はもちろんあんバタートーストにブレンド
バターは別添えでお願いしました

きましたー!!って……ひっよっえ〜
すんごいボリューム(・・;)


デルコッファーさんのあんバタートースト
外はカリカリで中はフワとしてモチモチ
別添えのよつばバターの塩気と温められたつぶあんがベストマッチ
甘じょっぱいって最高の組み合わせ

生クリームもしっかり甘くてガツンとお腹にきます(笑)

合間に挟むブレンドが非常に美味しい

唇の端が切れるほど大きな口で頬張りしっかり完食 お腹パンパン(^_^;)

4月末までだよ〜と教えたら翌日に行った友達が送ってくれた写真
甘い物好きな夫婦なので一人一皿食べたらしい

友達が「ペロッと食べられたよ ケーキも食べたいって夫に言ったらそれはダメって言われちゃったけど」って………(・・;オソレイリマシタ

デルコッファーを出て東京スカイツリー駅に向います

スカイツリーと青空

カラフル鯉のぼり ハタハタしてました

このあとサクッとジムに行ってその後北千住で飲み会でした(・∀・)
ご一緒する方にあんバタートーストの写真を送ったら「これ喰ったぁと酒呑むのか」って………たしかに(^o^;)

今朝も孫の怪獣パワーが炸裂中
家の中ではパンツはかない怪獣が喋りながら走り回ってます(^_^;)

❈デルコッファーさんのあんバタートーストはまた冬に復活するかもです

※前回のブログで毎年恒例実家でバタンキューと書きましたが、実家でバーベキューの間違えでした(^_^;)

ほな( ´ ▽ ` )ノ


デイジィー恐竜くんUMAくん宇宙人くんヒヨコヒヨコヒヨコ