私自身は投稿したことがないのですが、フランス菓子を食べ歩いている方のインスタグラムでこちらのお店を知って

行きたくて行きたくてウズウズしてました
実は5月に一度伺ったのですが、まさかの売り切れえーん
12時OPENで早い時は2時には売り切れているみたいです ワォー

土曜日、12時半くらいに着いて既に8名様並んでるびっくり
2020年11月にOPENしたこちらのお店
パリをイメージされたとの事、エレガントで洒落た外観です 
色調もシックでいながら温かさを感じます


1番のお目当てはこちらのレモンタルト🍋


圧倒的な存在感と凛とした美しさ♡
メレンゲ様ーと叫びたい!!

※画像はお借りしました


奥には喫茶スペースもありますが、現在は制限しながらみたいです


※こちらの画像もお借りしました


パテシェの妹さんとバリスタとお店全般を担当されているお姉さん
日曜日に伺った時は、厨房の中にイケメンの外人の方がいらしたけれど、妹さんの旦那さまかしらんニコニコ

ショーウィンドウの中のケーキの皆さんは繊細でダイナミックな美しさ

パリにワープした様な洗練された店内
ニコルの世界へようこそ♡ってお招きされた気分になります
壁の一部になりたい!(笑)

同行した妹は、お店の方とパンの話しで盛り上がって、色々なお店を紹介してました爆笑

実はこの後南新宿にあるパン屋さんで念願のパンを抱えて帰るはずでしたが……

それはさておき


お目当てのケーキを手に入れてご機嫌な私
嬉しさが滲み出てます

ニコルさんの袋も素敵です
持ち手のリボンを見て〜リボンたまらん


帰り道電車のトラブルがありクリームが少し緩くなってしまいましたがえーん

白桃のトロペジェンヌ♡
山梨県産の白桃にバタークリーム、そしてもちもちのメレンゲ
スポンジにはしっとりと白桃のシロップ

いちぢくのタルト♡
サクサクのタルトにアーモンドクリームとフレッシュないちぢく
中にはカスタードとキャラメルのクリームがたっぷり
なんとも楽しいマリアージュ^_^

他にも色々お持ち帰りしたケーキちゃん
紹介できずにゴメンねショボーン

素晴らしく美味でした照れ
太るとか脂肪とかダイエットとか
そんなの関係ねぇ ですよね

そしてケーキ抱えてえっちらおっちら急ぎ足で向かったのは

南新宿の住宅街の中にあるパン屋さん
薪で焼いたパンのお店です

今回は残念ながら振られてしまいました
予約しないと買えないみたい……

食パンとカンパーニュの店 パン屋塩見

次回必ずリベンジします

方向音痴ゆえ中々たどり着けず、迷ったお陰で優しい方たちとの交流が出来ました
出会った人、みんなホントに優しかった


今週も佳き日々であります様にウインク



デイジィーヒマワリヒマワリヒマワリヒヨコヒヨコヒヨコ