6月のはじめは妹のお誕生日で、ラインでこんなやり取りがありまして


ヒヨコ お誕生日はどうしましょうかねぇ。

  リクエストある?


ブタ ありましぇん😁


ヒヨコ このご時世じゃ外食もままならないしねぇ

  何か考えておくれ。

  和久傳の鍋でも頼もうか?


ブタ いやいや気持ちいただきました


しばらくして……


ブタ あります❗誕生日は年に一度の鰻お弁当

  😍が食べたいです


てな事でリクエストにお答えしての鰻です


予約した鰻を受け取りに柴又まで

寅さん〜また来たよ!


FamilyMartの文字を茶色にしたのは寅さんに合わせてなのかなぁと、夫がポツリ
いや、その後ろの看板が……ガーン


「酒場 春」春さんファンは楽しみですね



土曜日の午後3時過ぎの参道はゆったりしてました

柴又の参道には提灯が似合います

吉野屋さんの草だんごはよもぎが濃く身体が喜びます

鰻に興味がない夫はこちらのお寿司をテイクアウト
お互いに好きな物をいただきましょう!
せっかくですものね


お祝い鰻なので妹は上
私は並にしました 鰻も少しづつ確実に値上がりしてますね(並にして良かったびっくり

並です 貧乏性なので少しづつひっそり食べます 山椒は贅沢に振りかけました!


大黒さんの本日のおすすめ握り寿司
赤貝は私がいただき!大きくて美味しい!

上から いぶりがっこにクリームチーズ
豆腐に自家製の山形の出汁をのっけて
そして吉野屋さんの草だんご


ご近所の魚屋さんでまぐろと鰹のお刺身も加わり、豪華な夕飯となりましたラブ

妹のお祝いなのに、歯痛で歯医者に駆け込んだ妹は痛みに耐えながら食べたそうですえーん

鰻は柔らかいから食べられた!
美味しかったー!!とラインがきたけれど、一緒に食べられなくて残念だったなぁキョロキョロ

山形の出汁は薬味のオンパレードなので、すいすい食べられます
醤油味で作りましたが、途中から味噌を加えて味変してみました
鰹にのっけてもバッチリでした〜

日持ちはしないけれど、合わせやすくアレンジもしやすいのでこれからの季節、活躍しそうで楽しみ!

金町線のホームにて 寅さんとさくらさん


我慢より正義より、嬉しい楽しい、美味しい大好きと思って生きたいなぁ

柴又マップ

フーテンのデイジィーと発しますって
言ってみたいかも


録画したドラマ、コントが始まるを見て毎回泣き笑いする私照れ

進撃の巨人を午前3時まで見る夫ガーンびっくり

梅雨はどこにいったのかな雨


還暦まであと46日ニコニコ


デイジィーあじさいあじさいあじさいヒヨコヒヨコヒヨコ