2本目 | Daisy Days

Daisy Days

ブツブツ
 お日柄もよろしくて




2本目はサークルの友達の結婚パーティ結婚。

ただこれは時間が合わなかったので後の祭りに合流してきました。



Daisy Days-F1000005.jpg


何人かは会うの4年ぶりとか?!



会ったとたん「bunny、綺麗になったねー!」と嬉しい一言をかけてくれました。

イカした奴らだ顔 あうー


やっぱり女性を褒めることができる男はいいね◎


弁護士目指してた一人はちゃんと弁護士さんになってました!

そして学生時代の彼女とも7年間続いているらしい


んーいい男だ。


ちなみに顔、好みじゅる・・




サークルメンバの近況報告し合っていたら一人の男が仕事の愚痴を言い始め、

ちょっとめんどくさい雰囲気に。



私は”仕事を楽しむか楽しまないかは自分次第”だと思っているので

久しぶりに会ったのに超白熱してしまいました。


その後はずーっと仕事の話。

「目標は?」「幸せって何?」「らしさって何?」

辛いのはわかるけれど、

ぐちって悶々とした世界にいる自分を作り出しているのも自分なのに。



同じ環境、同じ仕事、同じ仲間と仕事していても充実している人とそうじゃない人がいる。

つまり自分次第。


彼が今悩んでるのって目先のノルマに縛られているからで

ちゃんと自分の目標に迎えていたらもっとクリエティブに楽しんで仕事ができるんじゃないかと思うんですけどね。


人が話している途中で切り返してくるし

挙句の果てに「営業じゃないお前にはわかんねーよ!!」



ですって。じゃあそもそもSEの私に話さなくてよいですからー。


こういうとき「お前にはわからない」んじゃなくて「俺がお前に伝えられていない」って思ってほしいですね。

捨て台詞吐く男ってださっ。

ま、たくさん悩んでその分飛躍してくださいなはーい




営業No1と言われる人は「マニュアルどおりにやんなきゃいけないんだよ!」とか

”営業はこうあるべきなんだよ”とか細かいしがらみに自分を支配されないと思うんですけどね。



仕事が超できる人に、悲観的なネガティ部愚痴り隊の人見たことない。



仕事ばかり考える時期も必要ですが、ちゃんとワークライフバランスを考えて

人生を全体でみて自分の仕事のやり方を考えた方がよいのではないかしらー。



「今は辛いかもしれないけど、元気にやっててくれてればそれでいいから。」

と伝えて私はその場を離れましたとさ~




学生時代に「この人は社会に入ったら相当悩むんだろうな~」と思っていたら

予想してた通りの精神状態になってました苦笑



うーむ、久しぶりにいらっとしたw




さー、次の場所次の場所ダッシュ