娘がいうには付き合ってもう半年以上になる


「彼氏」がいます。


娘、まだ8歳。


その子のお母さんとも話したことがあるのですが


「いつも息子から⚪︎⚪︎(娘)の話を聞いています」と


言っていて、その子もとっても優しい子です。


違うクラスと思いきや、同じクラスで娘の友達とその子でいつもカフェテリアでランチもしているようです。


仲がいいのは全然構わないのですが、


娘を持つ親としては心配です。


そして小さい時から結婚願望が強い娘。


夫は高校生で妊娠して結婚してしまうこともあるかもしれないと半分冗談/半分本気で話してくるので、怖いです。


夫は田舎の学校出身だったので、そのような状況になった子たちはたくさんいたようです。


娘がそれで幸せならいいのですが、

MTVのTeen momを見て育った私にはそれは良い選択とは思えません。


Teen momは高校生で妊娠してその子達のその後をドキュメンタリーで追いかけていくテレビ番組です。


アメリカという土地もあり、難しいですね。


まあ私の考えすぎだったらいいのですが、女の子の子育ても難しい。