そろそろ名前を決めなくちゃと思っています。


というのも前回の娘の時も名前が決まらず、


最終的に決めたのは生まれてからでした。


これは私たちのせいなのですが、


子供には日本名とアメリカ名をつけています。


日本や補習校では日本の名前、アメリカでは英語の名前になっています。


なので2つ考えなくてはいけません。


佐藤 太郎と John smith のように。


前回は日本名はすぐに決まり(主人は無関心でした。)、私がいいならそれでいいという感じでした。


今回は主人も日本名の案を出してくるのですが、


知ってる名前は歴史的人物かアニメからなので


全く話になりません。


信長がいいとか、(山本)五十六がいいとか、シンジ(エヴァ)がいいとか。


どれも即却下なのですが、私に決めさせて欲しいなと思います。


日本名は漢字一字がいいのですが、男の子の名前は難しいです。


奏(かなた)は?と思いましたが


Canadaに聞こえるということで、なし。


グローバルに生きていってほしいので日本名も他の国にとってもいい名前を選びたいなと思います。


例えば女の子の名前で 茜(あかね)は韓国ではよくない意味になってしまうし、


難しいわ。