こんばんは、でじ子ですニコニコかなりお久しぶりになってしまいましたこれから結婚準備も本格化しそうなので、こまめに書いていきたいですキラキラ





先日婚約指輪を買ってもらいましたチューハート購入したのはこちら結婚指輪
ティファニーハーモニーピンクハートピンクハート
{0250556D-5D50-4DB9-962E-5B105C06B7D3}

(画像はティファニーホームページより写真撮り損ねました




婚約指輪は、「ティファニー銀座本店ブライダルブティック」で購入しましたダイヤモンドブライダルブティックは完全予約制なのですが、絶対予約してでも行くことをオススメします爆笑





お店につくと、席に案内してもらえるのですが、なんと席にはどなすけとでじ子の名前が書いてあるカードが用意されていますびっくりか、かわいいハート
{E197604B-EFDD-4810-A056-8451255CBE02}



さらに、席に着くとドリンクとチョコを出していただけますウインクそのチョコがまたかわいいーピンク薔薇
{7AF38A0B-15F9-42CA-8D94-69EB98E1B6AD}

ティファニーと同じくニューヨークのショコラティエのチョコレートだそうですチョコカップケーキ




{1D5CBA39-C182-43EA-80EF-FD9A518623C4}

飲みものもオシャレ乙女のトキメキ






いくつかアンケートを記入して、さっそく指輪を選びます口笛でじ子はティファニーハーモニーの周りのダイヤがないものと決めていたので、色々なランクのダイヤを出してもらいましたピンクマカロン







出していただいたダイヤは5つ結婚指輪その中で、でじ子が心惹かれた2つとクオリティが近いものをさらに探していただきました(結局他にクオリティが近いものはなかったですがあせる







でじ子としては0.27カラットのダイヤが一番輝いてみえたので、それに決めようとしたところ…





どなすけ「値段とか気にせず本当に好きなのを選んでね





ティファニーの店員さん「お優しいですねニコニコでは、値段を切りましょう」





となり、なんと値段の紙を切ってくれましたびっくり






でじ子の前にはシャッフルされた0.27カラット(38万円ぐらい。クラリティはこっちの方がいい)のダイヤと0.28カラット(42万円ぐらい。カラーは同じぐらいだった気がします…)のダイヤダイヤモンドダイヤモンド






迷いながらもよりキラキラしていると感じた方を選ぶでじ子キラキラ





店員さん「初志貫徹ですねニコニコ




ということで0.27カラットのキラキラダイヤの指輪を買ってもらいました照れ(ちなみにどなすけは一瞬で違いを見分けたらしい…すごいびっくり





刻印は2人の名前を彫ることにしましたむらさき音符機械で彫るもので、16文字までなら無料で刻印してもらえますニコニコ機械での刻印は2週間ぐらいでできるそうですまた、指輪のサイズ直しも永遠に無料でできますが、サイズを直すと刻印が消えてしまうため、再刻印代2000円がかかるそうです






でじ子が嬉しかったのが、婚約指輪を購入した日か受け取りの日に写真を撮ってもらえるサービスどなすけとでじ子は指輪を受け取る日に撮影してもらうことにしましたラブ楽しみちなみに受け取る日も予約が必要です(購入日に予約をして帰ります





いよいよ今週末が指輪の受取日チュー手元に婚約指輪がくるかと思うとわくわくがとまりません一生大切にしたいと思いますウインク





ティファニーブライダルブティック、とってもオススメなので、ぜひ行ってみてくださいピンクマカロン