今日の「ブツ」 | アルミで模型作ってる職人のブログ

今日の「ブツ」

御覧いただき有難うございます。

さてさて、今日の台車の製作状況ですが、アオリに丁番取り付けとスタンションをフレームに固定する作業を行いました。が、写真撮ってみても、前日とさほど変わりがないので、今回は画像はUPしませんでした。フレームの角にも見た目がいいように装飾を加工して取り付けてます。見た感じといいますか、いつも乗ってる車両が「キタムラ製作所」製のトラックですので、なんとなく「キタムラ風」になってます (^▽^;)
画像のほうはキリの良い所でまた撮影しますので、少しお時間いただきます。

今日はこんな「ブツ」を運びました。といっても、今日はまた山口県に船の配電盤を取りに行って「恒例化してる気がします」、その後にこんな荷物を積んで持って帰ってきました。

$ミ☆ 台車の花道 ☆彡-トンネルマシン1


$ミ☆ 台車の花道 ☆彡-トンネルマシン2


この機械はなんだと思いますか??これはトンネルマシンと言いまして、文字通り穴あける機械です。
推進工事「都市部の下水道工事など」に使用します。「推進工事の説明についてはこちらから閲覧できます。説明図はこちら

それのバカでかいやつです。大きい奴一個で約9tあります。丸だから運搬に気を使いました~ (^▽^;)

低床トラックは背の高い荷物からバラ積みまで色んな用途で使われますから、何でも積まされて運搬するほうは、たまらんです!

またへんてこりんな荷物積んだ時に撮影しておきますので、こちらのほうもお楽しみに! (o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ

それでは今日はこの辺で!又お目にかかりましょう。ありがとうございました。

最後にポチッとお願いします! <(_ _)>今日もこれで救われます!
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村

Twitter
daisya83dotcomをフォローしましょう
Twitter


ホームページはこちらになります。

banner
台車屋さん.com