ルイ誕生祭
ルイの本編(主にSugarルート)を10日間振り返ってきました👏👏👏
毎日頑張って続けられたよ😭😭😭
Twitterの文字数だとめちゃくちゃうるさい人になるので、メモ書きで書きましょうね(“φ(・ω・。*)カキカキ
何度も言うけど、私が王宮始めて1番に読んだのはルイのSugarルートでした。あの時のドキドキやワクワクが何年経っても消えないんだよねぇ(*´∀`*)
それだけ大好きな本編(*´∀`*)
ちなみに、Mobageで先に王宮始めて、Sugarエンドを迎えた後に、「ルイ以外選べないよ😭😭😭」ってなったからAmebaで王宮のアプリ始めました🤣
Mobage(ルイプリ垢) Ameba(ジルプリ垢)
➀ルイSugar
②ルイHoney ➀ジルSugar
③ルイSugar ②ジルHoney
④ルイHoney ③レオ片エンド
⑤ルイSugar ④レオ片エンド
⑥シド片エンド ⑤アル片エンド
↑やっと選べるようになった
⑦シド片エンド ⑥アル片エンド
⑧ゼノ片エンド ⑦ユーリ片エンド
⑨ゼノ片エンド ⑧ユーリ片エンド
⑩アランほんぺ…→ルイ続編 ⑨ジル片エンド
覚えてる範囲で読んだ順番🤣
ルイ本編の好きさw🤣
#ルイと振り返る10日間
#ルイ誕生祭
ルイのBDまであと1日💙
ルイがユーリに託したくまのぬいぐるみ
「ルイが迎えに来てくれる」そう信じて待ってたけど、ジルからの一言で絶望的になってしまったプリンセス…
時計塔の部屋に近づく足音にどれだけ恐怖だったのか…😢
もう二度とルイには会えなくなるんだもん…
スマホを握りしめて、真剣に読んでました。
ルイ(俺も、この世界から消えるよ)
(…君の側で、君を守るために)
(君を怖がらせる…すべてから 俺が、守るよ)
目の前に現れたルイを見て、どんな気持ちだったか…
プリンセスは本当に自分の生み出した夢。
幻聴、幻覚だと思っただろうね😢
ルイ「夢じゃないよ」
「…君を、さらいに来た」
゚(゚´Д`゚)゚。━━━ン!!!!
王子様!王子様が来てくれたよ!!!!!
うわぁぁぁん๐·°(৹˃ᗝ˂৹)°·๐。💦💦
ガチ泣きしました!するよこんなの😭😭😭
ルイ「俺も君と一緒に、死ぬことにしたんだ」
「天国でも、君を守れるように」
この一言聞いて一瞬ビクッっとしましたが、「プリンセスは死んだ事になってる」だから「ルイも死んだ事にする」って事なんだね🥺
自分の肩書を全て捨てて、プリンセスを守る為だけに来てくれたんだもん🥺
しかもルイは自分が消えた後の事も考えて嫌いなシドに頼み込んでるのも凄くね…😢😢😢
ルイ「ハワード公爵、はもういない」
「ここにいるのは、君を愛してる、ただひとりの男だよ」
「それでも、一緒に居てくれる?」
(ノ□`。)゚。。
ずっとずっと一緒にいるよぉぉぉ😢😢😢
大好きなルイと一緒ならどんな所へだって行けるよ!!!!!
。゚(゚´Д`゚)゚。
時計塔から攫った後のジルとレオのシーンも好きだなぁ…
二人にはルイが事を起こすのがバレてたんだもんね(*´∀`*)
影がなくなるまで見守ってくれた二人好きだよー😭←
ルイと新しい生活をするんだろうなぁ…(*´∀`*)って思ってたら、二人で「孤児院」をしてるの尊くない?🥺
素敵なお庭に多くの子供達の笑い声
それから、大好きな人がいる事
二人の望んだ優しい世界が小さいながらもそこにあるんだなぁ…って😢
ルイ「俺にとっては、永遠にプリンセスだよ」
「……踊って頂けますか?」
最終的にダンスに戻ってくるのがとてもいいなぁ…って思いました( ̄^ ̄゜)グスン
ルイとの距離が近づいたのはダンスレッスンだったからね…😢
読んだ当初はスチルがなかったけど、今はスチル付きで見れるのがさらに良い( ✋˘ ˘👌 )
誰が言ったか『氷でできた人形』は、「氷」でも「人形」でもなく「ルイ」という素敵なひとりの男の人でした🥺
ミステリアスな彼は、プリンセスを救うためにいてくれた運命の『王子様』でした🥺
『永遠のプリンセス』の称号を頂きました🥺🥺🥺
今回は私が配分間違えたからHoneyエンドの話が微塵もできなかったけど、SugarもHoneyもルイ本編は凄いと思うの🙄
Sugarは「プリンセスが自己犠牲をする」
Honeyは「ルイが自己犠牲をする」
という、お互いがお互いの存在を大切に思ってるからこそのストーリーなんだなぁ…って🥺
Sugarならルイが「一緒に死のう」と決断してくる。Honeyならプリンセスが「ルイの代わりに私が死にます」って決断してくる。
そういう所も含めてルイ本編は最高のストーリーだと思います🥺🥺🥺
ちなみに、読んだ順番も大事だなぁ…って思ったのが、ルイ本編を読んだ後のジル本編
ジルと国王陛下が話し合いしてるシーンが私には衝撃的でした😔
「ルイを国王にする為に選ばれた主人公」という内容。
私の中で、ジルは「プリンセスとして相応しいから選んでくれた」と思ってたのに、「主人公は最初からルイと結ぶ為だけに選ばれてたんだ…」ってショックを受けました😔
ジル本編から読んでたら、ルイの存在をまた違う捉え方する所だったので、読んだ順番は大切です🥺
ルイに他の本編で先に出会ってたら今みたいに“最推し”じゃなかったかも…って思います🥺
イケヴァンの伯爵じゃないけど、「奇跡的で運命的な出会い」だったんだろうなぁ…って何年経っても思います(*´∀`*)
一応これにて「ルイと振り返る10日間」は終了ですね😢
結論からすると………
_人人人人人人人人人_
>10日間じゃ足りない!!!<
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄
10日でSugarのみだったから、Honeyルート、続編のプリティルート、ロイヤルルート……そして100プリに至っては一言も語れてない!!!!!😭😭😭
「100日後に○○」ってやつとか、「1日1回○○」とかしたら良かったの?🥺
それ以前に、最推しのルイをたった10日間で語ろうとした私が悪いのか!。゚ヾ(゚`ω´゚ノシ゚。)ノシ
確かに私の考えが浅はかだったよ!認めるよ!!!
また機会があれば語ろうぞ…⋛ ᕦ( ´ω` )ᕤ ⋚
Dグレとの出会い
小さい頃から「18歳までに死にたい」願望があった
➀専門分野を学びたくない
②将来なりたい職業がない
③死ぬまで永遠に社畜でいたくない
④環境の悪化が進むこの世界にいたくない
⑤何も考えず楽になりたい
他…
割とこの考えが芽生えたのが早くて、幼稚園の年長の頃には既に意思が固まってた
でも「死ぬ」に至るまでが大変だと気がついた
年中(5歳)の時に家族みんな寝てる最中、深夜に起きてボタンを誤飲して喉を詰まらせた事がある
※理由は昼間遊んでた笛ラムネで遊びたかった。落ちてたボタンがとても形が似ていた
今でも覚えてるけど、小さいながらに「絶望」を覚えた瞬間だった
両親を起こしても「寝なさい」
他の姉弟は起きる気配なし
苦しんだ挙句、とても短い走馬灯を見た
一瞬過ぎて、「は?これだけ?」ってなった
その後、洗面所に向かい、蛇口捻ってコップに水注いで飲みまくった
5、6杯は飲んだかな?
そしたらいきなり呼吸が楽になった
「頼れないなら自分で何とかするしかない」を体現した瞬間だと思う🙄
それから呼吸が落ち着いてから何事もなかったように寝た
その一件がきっかけで、「生きてても苦しい」って思うようになっちゃった
5人姉弟の真ん中でお母さんにもかまって貰えないってのもその当時はとても大きかった
※一番下が赤ちゃん&一番上が小学生
お姉ちゃんからは「あんたは何言ってるか分からんから喋らんといて!」と言われたのもあり、口数も減ってしまった
小学生になると、その負の感情がさらに悪化して、「入学式の日の配布プリントに名前抜け」が発生
幼稚園の時に「先生は信頼できる」と思ってたのが完全に崩れたね🙄
ここから先生を完全に信頼出来るまでめちゃくちゃ時間掛かった💦
※短大まで
小学生の時に、「楽に死ねる方法」を検討してみた
➀自殺
・首吊り…吊るせるところない、都合のいいアイテムがない
・溺死…普段から川に行かない為、何処から川に行けるのか不明。プールは塾と授業のみ。風呂は姉弟と入る事が殆ど
②死刑
・誰かを犠牲にしなければならない、自分の行い後に確実に死刑になるかといえばならない。親姉弟の今後に影響が出てしまう
③自然災害
・津波、地震、台風、この土地柄的に「土砂崩れ以外なら問題ない!」とお父さん言ってた。そしてこの歳まで運良く自然災害はない
となかなか難しい🤔
生ある人のわがままだよね………
五体満足に産まれながら、思考はいつもこっち寄りだった
この当時、今みたいに好きだった作品はあったんだ
○ロミオの青い空
○ONE PIECE
ロミオの青い空は完結してるから、いいんだけど、ONE PIECEは未だに続く大作
ONE PIECEは長く続くのは分かってたけど、「このストーリーの最後までは見れずに終わるだろうなぁ」と少し遠い目で見てた
このONE PIECE好きだったのがとても大事なきっかけでした
『「週刊少年ジャンプ」というものでONE PIECEが連載している』という事を初めて知る
付録欲しさに弟が買ってきた1冊のジャンプ
ONE PIECEはエニエス・ロビー編、あと覚えてるのが家庭教師ヒットマンREBORNが黒曜編突入(歯抜かれてる件)、銀魂の「かぶと狩りじゃぁぁぁ!!!」
そして、私にとって運命の出会い、ページに出会った
「僕は生きている」
パラパラ捲っていたページからいきなり出てきたそのセリフが飛び込んできて、「何これ???」ってバトル漫画ばかりのこの雑誌であまり見ないセリフだと思った
でもそのページの前を確認しても微塵もそのセリフが出てくる理由が分からなかった
※マホジャさんのめちゃくちゃお怒りシーンだもの←
運良く翌週も購入し、その話の続きを読んだ
片腕、全身包帯でボロボロ、普通に考えてこの状態で歩いてるキャラを見たことない
※全身包帯で走り回ってたウソップは別として
そんな状態なのに「止まりたくない」「戦いたい」と叫んでいたアレンを見て、初めて「人の為に生きたい」と願う人を見た気がする。
私自身、ずっと「死にたい」が中心にある人だったから、「自分の事」しか考えていなかった。
でも、あれだけボロボロになりながらも「誓いを守る」「世界の為に戦う」を選ぶアレンにとても恥じた瞬間でした💦
その2話以降、なかなかジャンプを購入するきっかけがなかったけど、その2話だけで私の思想は大きく変わった
「自分は“死”を望んていたけど、“誰かの為にこの健康体を使いたい”“誰かの為に役に立ちたい”」と思うようになった
「どうせ死ぬなら“誰かの為に死にたい”」と。
仄暗さは残ってるけど、真下でなく、斜め下ぐらいに少し頭が上がった気がした
それから中学時代にDグレ好きな人に出会い、「何故あのセリフに至ったか」と聞き出してたのを覚えてる
そして方舟編に無理やり乗り込んだ
ジャンプを毎週買ってもらい、ジャスデビ戦、ティキ、ロード戦まで読んだ頃には大ハマり
「ONE PIECEみたいな大作ではないから、これなら自分は最後まで見届けて死ねそうかな」と思ってました。
でも私の好きになったDグレ、星野先生はとても偉大でめちゃくちゃ続く
高校に上がる頃には月刊に移籍
そこでもとても大きな運命に出会った
Dグレは既に有名でどの人も推しキャラがいる
私は後から見始めた人だから、どのキャラを語ってもにわかファン感否めない
そんな中、彼は現れました
「アルマ=カルマ」
彼が私を救ってくれたんです😢
あの白い状態のあの子が可愛い、愛おしい、そして一番に感じたのが、「この子は確定で死ぬ」という事
だからこそ、初登場時から愛を注ぐ事にしました
過去編になっても、神田との戦闘シーンになっても、マテールで朽ちるその瞬間も、彼を愛し続けようと思った
そして彼がいなくなった後の世界で、私ができる事は、「アルマを死なせない」という事。
作中では「とっくに死んでる」と思われるかもしれない。
でも星野先生が、「好みの子を作った」とコメントを入れていたのでその子が人に忘れられないように「繋ぐ」「繋ぎ続ける」事が最重要な事だと思った。
ONE PIECEのDr.ヒルルクは「人が死ぬ瞬間は、人に忘れられた時さ」と言っていた
だから、「アルマは今も生きているし、これからも死なせる訳にはいかない」という自覚が芽生えた
「死にたい」と十何年間思い続けてた私が、「アルマの為に生きたい」に変わった瞬間でした
アルマが私を生かしてくれてる。
私がアルマを生かし続ける手伝いをしている。
たったそれだけで私はその時から10年以上生きている
あんまりDグレとこんな関わり方してる人いないだろうけど、
「僕は生きている」の一言から今も生かされ続けている私がいる
あの一言がなければ今もDグレとは出会えてなかったかもしれないし、下手したらこの世に既にいなかったかもしれない
Dグレが、星野先生が繋いでくれてるこの命を世の為人の為に使えるように日々努力します。
原画展トーク
2022年8月13日(土)、14日(日)
弟のコミケ期間の被ったのでDグレ原画展に行かせてもらいました👏👏👏
1日目は11時~のチケット
弟と行く予定だったけど弟がコミケ当選したので一人でGO‼
何だかんだで一人で原画展入ったのは初めてかも( இдஇ)
大阪はINは弟と一緒に。弟は展示を一通り見た後に物販へ
名古屋は姉、弟と3人で。弟は物販GO後に当日券買って合流
なかなかゆっくり見れなかったモニターの内容もじーっくり見れた\(^o^)/
子守唄流れてなかったのは残念
17時くらいに弟と2人で再入場👏
「いらっしゃいませ」を初回入った時に見逃してた私🙄
弟はしっかり隅から見る人だったから気が付けて良かったよε-(´∀`*)ホッ
※私は身長低いので弟に上の方しっかり撮ってもらった🤣
翌日最終日14日
ここも11時~を一人でGO
時間の関係で、入る→出る→2枚目使ってもう1回入る
をテンポよくしたくてスタッフの人に確認したら、「再入場は11時半までなら入れますよ☺そうでなくても2枚同時に入り口スタッフに渡してもらえばその場で2枚分特典渡しますよ☺」と返答を頂けた。
なるほど🤔
でも頑固な私は、入る→出る→2枚目使ってもう1回入るがルート的に最適だと思ってた。
※逆流をなるべくしたくない無駄なプライド←
そして原画展内へ
1枚分だけ渡して特典貰ってアルマを拝んだ後に物販へ
それから出口前にいたスタッフさんに「1回出てもう一周回るんです☺」って話してたら、
「内部から入り口に戻って入り口スタッフに声掛けてもらったら特典渡してもらえますよ☺」と教えてもらった。
なるほど🤔と思いUターンしようと思ったら…
と、通れねぇ………😭
キャリーケース片手に原画展に来たから、通るのが絶対無理な事が判明。
どうしたものかと悩んでいたら、スタッフさんがお話してくれた。
というのが書きたくて書いてたら前触れがめちゃくちゃ長くなった🙄
○最終日なので在庫が不安
最初にそのスタッフさんとお話したのはグッズの在庫数の話でした。
「皆さんに行き渡るようにしたいのに、あまり在庫がないのです」とお聞きしました。
確かに日割り販売だった「手ぬぐい」「ステッカー」「インク」はTwitterを見てる限り10時IN組でないと購入できないという事態になっていた。
さらに「最終日だから昼頃にはもっと在庫がなくなってしまうのでは?来た人が『グッズが何もない』ってなるかもしれない」と言っていました。
私は「すぐに在庫がなくなるくらい星野先生の作品が愛されてて嬉しいです!!!」と答えました🤣
私自身入手する予定だったグッズが購入前になくなったのが多く、悲しい思いをする事がありましたが、「大量に売れ残ってる」のは見たくないので、それはそれで良かったのかもと思います。「複製原画は購入予定のが行く2日前に完売になってしまった」というのもスタッフさんに言うと「すみません💦」と謝ってくださりました。
「先生は『数を固定しての販売にする』と運営と相談し決めましたと仰ってましたが、ファンの方に届けたい想いから大阪会場では追加販売に乗り出してくれた」と聞きました。
インスタでも先生の優しさは伝わってましたが、こういうスタッフさんにもその優しさが伝わっててとても嬉しかったです☺
○原画展開催について
2年前の「原画展します」と発表が出た時に、「どれくらいの需要があるのか」のサーチの為、運営側のスタッフさんの娘さんに聞き込みをしたらしいです。
その娘さんは「Dグレが原画展!!!!!とても嬉しい!!!」と仰っていたらしく、「Dグレファンは常に飢えてるみたいです」と笑っておられましたw
各土地を回った原画展ですが、「星野先生がFinalに向けて何故キービジュアルを新規にしたか」というのも聞けました。
※コロ姫の件で星野先生のインスタ浮上が少なかったのでそういえば詳細を聞いていない🤔
東京、大阪、名古屋、福岡、そしてまた東京という流れで、「同じ東京なら、同じ事をしたくない」「来た人に『また一緒か』と思われるのではなく『特別感を出したい』」という想いから今回のキービジュアルが出来上がったとお伺いしました。
そして「結構ギリギリまでイラストが出来上がらず、とてもヒヤヒヤしました💦」と苦笑いしておられました😅
○ハログレについて( ̄b ̄)シーッ!
運営スタッフさんはどうやらハログレ事件の裏側を知ってるっぽい🙄
私が「推しのグッズを鞄に飾ってきたのですが、原作デザインでなくてアニメデザインしか持ってないのですよ😢」と言ったら、多分どのキャラか見たくてのぞき込んでました。
アルマです。
アルマです!!
「最初にしてたアニメはDVD出してましたよね」と仰っていたので、「アニメと漫画との違いを楽しみながら見てました☺」と話していました。
でもハログレの話になるとなんとなーく雲行きが怪しくなって、「この子はハログレにしか登場しないので、円盤欲しかったです😞」と言うと、「自分も円盤出てなくてびっくりしました。」と仰っていました。「先生に何故か聞いてみたら、そんな事があったのですね…と話していました」と………。
😳ん?
先生に直接聞いてる?
ファンとしては憶測でしかなかったけど、え?あなたご存知なの?😦
でも………ここは10年来のファンとしては、決して掘り下げてはいけないDグレの黒歴史(´π`) ウグゥ
「円盤予約してたのに残念でした😢」と返すので精一杯でした😢
聞きたい。とても聞きたかったけどここは抑えよう。
(っ˘ ꒳˘c)………
○開催土地の件
4ヶ所(東京2回なので5ヶ所?🤔)全て行った方々がやっぱりいるみたいです。凄すぎる🙄👏
社会人なのか学生なのか…社会人なら休みどうやって取るのか教えて欲しい😢←
各所で展示の仕方や展示してあるものの違いを楽しんでいたらしく、スタッフさんも「愛されてる作品ですよね」と喜んでおられました☺
「まぁ各所巡って売上がどんだけ出ても、自分達にはあんまり来ないのですけどね😅」と仰っていました🙄
給料上げたげて!!!!!
丁寧な対応で、終始動き回ってたそのスタッフさん
※話してる間はもちろん止まってますが💦
ずーっと入口前、出口付近、バックヤード、レジ、会場内とめちゃくちゃ動き回ってました😢
今回の売上が運営に行くのか、テナント代に行くのか、集英社に行くのか、それとも先生自身に行くのか…
一応純粋なファンとして、「グッズをたくさん買えば星野先生の支援になりますよね?☺」っと伝えておきました👍
○ガラスペンについて
今回、「ガラスペン」を売るに当たって、星野先生の希望の製作者が「直川さん」だったそうです。
「運営側としては『1日でも早く購入者に届けたい』という想いが大きいけれど、1本1本丁寧に作るものだから仕方ないです」と。
確かにガラスペン展示コーナーで直川さんの説明を見て凄い人だなぁ(*´∀`*)と改めて思いました。
星野先生の意見を聞き入れて「中途半端なグッズを売らない」という意思を示してくれる星野先生、直川さん、運営サイドに本当に感謝です😢
○雑談
いろいろとしてました(*´∀`*)
★星野先生のインスタの話
★後日販売の日程はまだ決まってないけど、売るものや企画は既に出来上がってるから、Twitterの情報を待って欲しい
★物販で売ってる品の殆どが「文具博で売ってる品とほぼ同じ」、「先生の文房具への愛が凄い」
★インクの話→「香り付き」、「ラメ入り」を販売しようという案が凄い🙄と驚いておられました。「ラメ入りはガラスペンで👍」と注意を頂きました🤣
他………
そんなこんなで30分程話し込んだかな?(´˘`;)
最終日11時の回の人はもしかしたら私を見てる人多いかもです💦
緑のキャリーケース所持。出口付近で話込んでた人←
物販の人の波が少なくなったので逆流して入口付近へ
特典貰ってリスタート👍
入場特典5枚👏👏👏
イーゼルも5個ゲト( *˙ω˙*)و ♥️
トレーディングはコンプリート逃したけど、それもいい思い出だ(*´∀`*)































