ガーベラチューリップハイビスカススーツニヒヒチューリップチューリップガーベラエプロンTシャツニヤニヤニヒヒ晴れぽってり苺スター花いつも遊びに来てくださり
ありがとうございます😊
何気ない普段の日常を綴っています
ハイビスカスひまわりチューリップイチョウやしの木スライムゆめみる宝石ふんわりリボンまじかるクラウン乙女のトキメキふんわり風船星おすましペガサスおすましスワンふんわり風船ハートぽってり苺ふんわりウイング


CRAのサインインから

CCB(チャイルド ベネフィット)

の登録をしようとしたら


また

分からないことが‼️





この

Marital status(結婚か非婚かの状態)


2023年12月31日

Effective


って



ん?


私たちが入籍したのは

2011年

カナダも多分提出日同じにしたよね?って

なり


なぜ

2023年なのか

分からず


右往左往😂


また

CRAに電話するのか?

また時間かかったら嫌やな



意を決して

CRAのオフィスがある場所に

行ってきました真顔




ビルの受付で


予約しないと入れない。

一般的には空いてない


言われ、

これまた電話して予約してた言われ…



また電話かよー💦真顔滝汗ポーン




時間かかると嫌なので

なんで2023年なのか

絶対理由があると

ネットでザザザーーっと

調べると


これにヒット



誰かかが

結婚した日ではない。

有効の日だ。


書いていて


そうか…やっぱりそうか…



納得。


パパとラインで話し合って

もうそのまま

登録することになりました



CCBの登録は

子どもの誕生日やら

一緒に生活してた?とか


私と彼のSINナンバー

いつカナダに来た


Etc..


私にも分かるくらいの内容で 笑


でも、

パパはもう僕がするからと

最終的に

全部チェックして

記入してくれました‼️キョロキョロ

(私、信用ないね 笑)


最後の〆に

電子サインをして

お終い🌟


提出〜


という運びになりました🌟



カナダ🇨🇦は

過去を遡って

CCBが貰えるのですが


私たちが来たのは2023年

そこからもらえるのか

(私の確定申告が2023年からしかしてないか

多分そこからだろうなぁっとは思ってる)


子ども達が生まれた年からもらえるのか


ドギマギしています。。。


子ども2人いて、11年+7年合わせると

すごい額になる。

生まれた時から貰えたら良いなぁっと

希望を持ちながら 笑


通知が来るのを

待っています🌟