スター花スタースター花スタースター花スタースター花スター
いつも遊びに来てくださり
ありがとうございます
普段の何気ない日常を綴っています
スター花スタースター花スタースター花スター花スター花


姑問題は皆さんありますか?

私は
義母は優しいから〜
サポートしてれるから〜
多少目を瞑っていた部分があります。

多分あちらも
私に言いたいこといっぱいあると思います。


が、

今日イライラが1人で爆発してました笑い泣き

まず、
今日は朝から
雷雨&風もあり

あぁー
今日は止むまで家やねーっと
ゆったりしていた時です。
15時には晴れる予定やから
公園行けたらいいねーって
息子達と話していたら


義母が長男に
買い物手伝ってと言ってきたのです


私は
えっ?
こんな日に?
しかも今から❓笑
そして、
バス乗り継ぎ2回してまで
行きたいんポーン
っと
なんで???っと驚きました
義母は足が悪く、
天候が悪いと外に出ないので)

長男はムッチャくちゃ嫌がってました滝汗
(息子達は義母がちょっと苦手
とにかく色々しつこいし
うるさいので)


僕行きたくない。

分かるよ。
こんな日に行きたくないよね。誰だって。。。
しかも義母と2人で。。。

と思い


今日行かないといけないの?

肉まん2パック
それと孫が食べる納豆も買いたいし

言っていたので

私たちは火曜日に発つから
なくても大丈夫🙆‍♀️

伝えたら

なんだかんだ
なぜ今日行きたいか分かりました。


義父のプレストカード
(バスの定期券)
を借りっぱなしで
今持ってるから
使いたい。

使わないと義父に悪いから

そして
明日は自分のプレスト
(定期じゃない都度払い)
だから
勿体無いから使いたくない。

これが本心↑


家族が
助け合うのは大事だと思う。
(今回は荷物持ちのこと)

そりゃ、そうだよ。
家族は助け合わないと
それは常に思ってるよ‼️


でも、
こんな日に行くか❓

と思い

 長男と話し合い
というか私の意見だけ伝える

↓↓↓↓
んなら

ママも弟も連れて、みんなで行こう。
嫌でもみんなで行ったら良いやん。
私もこんな日になんて行きたくない‼️
と思ってるし
助け合いは必要やしね💦

っと
まぁ、納得はしてないけど
行くことに決まり


義母に
4人、みんなで行くことに決めた

と伝えると

なんで
私(義母)と2人では嫌なのに
4人だったらいいの?
と言われ


私と一緒でも嫌だって〜。
でも
I forced him to comeと
伝えました。


そしたら
こんな雨と雷⚡️ある日に
4人で行くなんて危ない。
弟連れてなんて大変だ
言われ
カッチーーン

(義母は下の子が大変なの分かるから
絶対に買い物に連れて行きたくない。
毎回長男だけ連れて行く)



いや、こんな日に連れ出そうとしてるの
あんたやんってムキー



もう
私1人で行く。
1人で大丈夫やから

伝えると

1人じゃ危ない。
荷物も重たい。
妊婦やし、もう1人必要だと

(私の思い↓伝えてない)
私はね
兄だけ連れて、弟残すのが嫌なんですよー。
どうせテレビしか見ないから

やから
雨でも外の世界連れて行って
楽しめばいいと思ってるので

Then I’ll bring them 

と伝えると
それは危ない。妊婦だから。
2人も見るなんて大変だっと

言うことなすこと
義母の思い通りにさせようとしてきたので


私は今まで1人で全部こなしてきた。
だから大丈夫ムキー


15時には雨が止むマーク出てるから、
それくらいに行く

伝えました。

そしたら、
お店に14時までには行くと言ってしまった。
お店が閉まる時間がわからない
言い出し
(いや、普通に今日は空いてるだろう)

と思いましたが

ごめんやけど
無視しました真顔

義母がどこかに電話。
耳をダンボにして聞いていたら
お店に電話し時間を確認してました。

私が行くと決まったので
他の店舗にも電話し
おかずの追加予約していた‼️真顔驚き真顔驚き



私達にはいろいろ計画があり
ランチして
ランチ後にプリント1枚して
その後、買い物に行こう。
(強制的に笑)

っと息子達に話していて


ランチ後のプリントしていたら

シャワーを終えた義母が
今から行こう
私も行く
とのこと。


またもや
えっ?滝汗ポーン滝汗ポーン

いやはや、
私達プリントしてるんですが💦

そして
気が変わりまくりやろ

いやはや
今プリントしてるから(怒り気味で)と伝えると

なら
私1人で行く



えっ?
悪いけど
それでいいなら良いんやけど。
と思う私。


義母に無事帰ってこれることを
祈って欲しいと言われ
真顔


いってらっしゃーいと見送ると

すぐに帰ってきた義母。

雨ひどくなってきたから

やっぱり
私が行って

3度目のえっ?

いやはや
行くのは全然良いねんけどさ

というか、
私はあなたのプレスト使えないから
と思いながら
(年配の方+学生は安い値段でバスが乗れる。
お金支払い時、鳴る音が違う)

分かった。これ終わってからねと
伝え

全員プリント終えると
雨も大分おさまっていて

やっぱり行くっとゲロー

な、な、なんやねん💦


もうさー💦💦💦凝視凝視凝視凝視

なんなんでした💦



店内ではノリノリの子どもたちでした


チューチュートレインだねーと言って

お手伝いしてくれてました



フィリピーノのお菓子

フィリピーノのフード?

お菓子?

なんだろう?