花スター花スター花スター花スター花スター花スター花スター花スター
いつも遊びに来てくださり
ありがとうございます😊
普段の何気ない日常を書いています
スター花スタースタースター花スター花スター花スター花スター花スター花

最近
学校終わった後
公文終わって、
ランチ食べて
ボヘーっとした後

ずっと公園に来ています




友だちが学校帰りに

公園に来ていると判明してから

公園行こーーっと

子ども達はやる気満々



昨日も遊びに行き

兄はどこかで転び

左肘あたりを打撲&ひねって

多分、捻挫してしまいましたポーン


怪我して

あんまり泣く事がないので

大泣きしてるのを見て焦りました滝汗滝汗滝汗


公園の近くに

看護師している友だち2人いるので

すぐ行って見てもらい

(いるかどうか分からないけど

とにかく行ってみた)


今は腫れてるから

X-rayしても上手く写らないと思う。

これ食べて

この薬飲んで

っと色々出してくれ


明日もっとひどくなってるようだったら

Walk in clinicに行って

紹介状書いてもらって〜

X-rayしてもらって

(Xray=レントゲン)

アドバイスしてくれ

本当にホッとしました🌟



痛い〜と言っている長男

明日、もっと腫れてたら

公文行かずにクリニックやなーと

話していましたが


朝起きて

聞いてみると

まだ痛いけど

いける‼️との事で

左腕は動かさず

(伸ばしたら痛いので)

薬を飲んで

そのまま生活してもらいました。



そして

15時ころ。


お母さん。公園に行きたい‼️

友だちが来るらしい

とのことで


絶対走らない

無茶しない

サッカーしない

約束して

遊びに行きました照れスター



終始喜んでいた兄弟デレデレ



家でテレビやゲームしてる位やったら

外で活発に遊ぶ方がいい‼️

と思ってるので

私も嬉しいニコニコ



私は


豊かな自然と共に


鶴作りしてました 笑


家に帰ってみたらこんなに出来ていた‼️笑



あと、

兄の友だちのお母さんと話すこともでき

久々に英語話すなぁっと

思いながら(笑)

イエス、ノー、kids are @ school

とか

簡単な決まり言葉しか話さないので

話の展開がない





話の中で

CRAの話になりました。



PRとって、SINカードもあると伝えたら

(PRカードはまだない)

CRAの話をまた教えてもらい


Canada child benefit


(子ども児童手当みたいな感じです‼️)


カナダに住んでるし

子ども達いるし、

貰えると思うから

連絡し‼️と

電話番号まで調べてくれ


英語話せないし

電話かぁっと言っていたら

Should be ok !they will understand‼️‼️

励ましてくれましたニコニコ花

(CRAのことは以前から知っていたのですが、

英語だし…と

申し込みしてなかった)


Monday to Friday 

6:30am- 23pm

Sat

7:30am-20pm


Child care benefit

Canada child benefit!


↑走り書きのメモ 笑


むっちゃ空いてる時間長いやん‼️と

ビックリしました‼️


T4を郵送で提出して

(私のだけは郵送でと

言われ、郵送して音沙汰が全くないのですが)

とりあえず、

T4提出してるし

ちょっとドキドキだけど

電話しようと思いました‼️



新たなきっかけもらえる

公園遊び

人と出会って話すと

楽しいし

思いがけない情報もらえるし


本当に

出てきて良かったなぁっと思いました



緑が綺麗すぎるー💖