今日はショッピングモールまで
iPadに使える
ペンを買いに行きました🌟


日本に行っている間
KUMONをiPadでする
ことに決めたので
土曜に説明するから
ペン買ってきてと
言われたので

Amazonを見たら
プライムメンバーではないので
土曜までには来ないのと
送料とかかり
ちょっぴし割高🤔

なので、
モールで安いのあればっと
思って行ってきました🌟


1店舗目は
アップル製品と取り扱ってる
お店

アップル製品のペンは無かったけど
iPad で使えるペン
2本があり
$79.99
$104.99

ここまで高かったら
アップル製品買うわーっと
なり

違う店舗へ

次は
携帯のカバー屋さん
それっぽいのがありそうと
店員さんに聞くと
Apple 製品じゃないけど
あるよと
持ってきてくれましたにっこり






あぁー‼️💦

これかぁー💦


ペンタイプじゃない‼️

ゴムやん



私、こういうのがいいねんっ



この写真を見せたら


ペンみたいなのはこれは出来ない

これ使ってみて

商品出して来て

試し書きさせてもらう


自分のiPhoneに

書き書き


ちょっと線太くない❓


モヤモヤ


としていたら


これと同じくらい安くするよ

といきなりディスカウントしてくれました‼️‼️‼️



えぇーー


ありがたいけど

なんですぐにディスカウント出来るんだ?

売れ残りだから❓

在庫処分したいからっと❓

モヤモヤ

頭グルグルしましたが


探し回るの大変やし…

いいかっ

と流れるまま購入



でも

やっぱり探し求めてたのは

ペンタイプ🖋



お店を出た後も

モヤモヤ モヤモヤ


欲しい‼️っと

思っていたものを

購入しなかったから


うむむむむむ


って

これ、電気(充電)タイプじゃない‼️

買った後に気づく 笑

もしやダララマ(100円ショップ)に

売ってるんじゃ?

と 思い見に行ったら

このタイプ$2で売っていました😭



ホンマに

自分の知識や

知らないこと多すぎに

ガビーーンとなり


あかん。

安くしてもらったけど

返金してもらおう

再びお店へ


店員さんと話したのですが

No refund 

No return 

とレシートにも書いてるし

だから

安くしたんだよーって

言われ


ガビーん💦


多分、接客中に

店員さん返金できないよ〜みたいなこと

言ってたかもしれん💦


インドのアクセントだったので

何言ってるか

ホンマに分からずで

適当にOK🙆‍♀️と言っていた

私…

それも後悔↑



帰りのバスで

新しいやつ購入しようかな?

日本にいる時に必要だから

Amazonや楽天で見て

もう1本購入しようかな?

子どもが無くすかもしれないし…

(都合のいいように言い訳 笑↑)

頭の中グルグル煽り




家について

かなり落ち込んでる私

パパが異変に気付き

えっ?て顔していたので


私は買い物が下手や。

ハァーネガティブネガティブっと

かなり落ち込んでました。


(自分のこれって思わないものを購入すると

ダメージがすごい😨

いつもこれでいいではなく

これがいいで購入するので


そして

これでいいやっと購入した物より

安いものを見ると

ハァーって。あるやん。安いの。

んなら

こっちで良かったやんってなる)



パパに詳細を話すと


ダララマのやつは良くないし

すぐ壊れるから

安くしてもらえてよかったやん

って

言ってくれました‼️


こんなの買ったん?って文句言われると

思ってたので驚き驚き



失礼やけど

カナダのもの(カナダで売られてる製品)

って質が悪い

って言うのが

頭から離れてないので

アップル製品とかは別‼️

小物系とかおもちゃとか文房具とか etc…


購入したこれも、すぐ壊れるんちゃう?

(ゴム部分がもげる)

って

思っていたけれど


パパの肯定的な言葉を聞いて

ホンマに心が軽くなりました♪



そして

ペンを子ども達に見せると

次男は大喜び❣️

これ、〇〇くんが使ってたやつだー

(〇〇君はペンタイプやけどニヤニヤ

おんなじだー😆😆


ワオッチ(日本語のアプリ)

するーっと

ニコニコして

していましたデレデレデレデレデレデレデレデレデレデレデレデレ


もう、その顔見ただけで

モヤモヤ吹っ切れました😆


買って良かったわ〜スター


ちゃんと

ペン使えてる‼️‼️

良かった〜と

安堵スター花




私だけがモヤモヤっとしてて

周りは違うこと


自分がマイナスに思ってても

周りがプラスの言葉や態度を

発していたら


自分もプラスになるんやなぁ


って

感じで


改めて

受け止め方って大事やなあって

思いました🌟



これ予備用に買っておこうかな 笑

でも、2本は要らないし😑

でも試してみたいし 笑


電気タイプと

なしタイプ

どう違うか知りたい〜‼️‼️‼️