セミナーを受けて


人は自分が不要と思ってることは
脳の構造上
見えない
みたいなことを言っていて




あぁー
確かに‼️っと

青色を探したいと思えば
青色のものが、
周りに沢山あることに気づく
あれですな‼️
ニヤリ

そこにあるのに
ある様に見えない
マジック‼️笑

脳の構造上
そうなるみたい



自分の当たり前に
一度疑問持とうみたいなこと言われていて


朝から
ふと部屋の引き戸(鏡張り)
ポケモンのシールが貼ってあって

これって

私にとって安らぎ与えてるもの?
シール貼った時どんな気持ちやったっけ?
なんか、色んな色でゴチャゴチャしてない?


疑問に思い


子ども達にどれをキープして、
自分の部屋に貼りたいか❓


聞いて

残ったものは全て
取り外して捨てました🤣

ポケモンパンについていたシールなので
剥がしやすい‼️



一つ無くなると
またもう一つ。


誕生日のお返しに貰った
女子系の小物




私、自分がいいなぁって思ったやつしか
あんまり買わないから
自分にとっては不必要。

せっかく貰ったのに
申し訳ない
使わず捨ててしまったら
勿体無い
という気持ち
見るたびに思ってたから


これも
必要な人にあげようと
ラインで今、返答待ちの状態です😆



目に入ってたものでも
スルーしているものが
沢山あるので

ふと立ち止まって
疑問持って
焦点当てる
作業

楽しいからコツコツしていこーって
思いました🌟😆