先日、インスタを見ていたら
誰かがあげた
上沼恵美子さんの
ポテトサラダの話を聞いて

どーーーしても
ポテトサラダが
食べたくなりました
(昨日、スーパーに行ったのも
ポテトときゅうり買う為 笑)



ポテト 大 3つ

ゆで卵 3つ

きゅうり 2本

人参 1本

玉ねぎ 2分の1


マヨネーズ

胡椒


入れて完成です⭐️


カリカリにしたベーコンを

食卓に置いていたら

子どもに食べられてしまった😭

(無念)



子ども達にはジャガイモの皮剥き

難しかったみたいで

T型の皮剥き器じゃないからかな?

I型のもの

(カナダに来て初めて使った)

↓こんな感じ




子どもにはこちらの方が剥きやすいのかな?

我が家はずっとT型だったので

その時は

今より小さくても剥けていたので真顔


日本に帰ったら買おうかなぁとか思ったけれど

物増やしたくないし…


捨てるにも

義父の物やからなぁっと 苦笑

(義父は捨てるのがあまり好きじゃないので)



気を取り直して

久しぶりのポテトサラダ💖



美味しすぎて

泣きそうになりました 笑


マヨはキューピーマヨです⭐️

パパがマヨ貰ってきてくれたので⭐️




日本の味や〜😭😭😭


っと


感動でした💖