今日は前々から予約していた
エコー検査
に行って来ました‼️


家からまぁまぁ近い所だったのですが、
バス2つ乗らないといけないので
乗り換えに時間がかかると踏んで

早めに行動
それなのに
ギリギリ
1分前に到着 笑

いよ、仕方がない。
バス15分遅れてきたし 笑


扉を開けると

Are you 🟡🟡?

と聞かれて

Yes❣️笑

すぐに
Walk-in clinicから貰った紹介状
(refferal)
OHIP(仮)ん提出して


エコー室へ



普通のなんて事ない台の上
(産婦人科みたいに足が開くとかそんなのない)
乗り

ジェル冷たいよーっと
行って

ブッシュー‼️‼️笑

勢い良い‼️笑


そして、
ズボンのお腹周りジェルまみれ‼️笑




ちゃんとベビちゃんが‼️

日本と違い
モニター見せながら、
説明しながら〜
とか
一切なく、 笑
はい、赤ちゃんよ
と1度見せてくれ
終了 笑


下からもいい?とか聞かれ
良いよーと答えると

じゃあトイレでpeeして来て
戻ってきて‼️と言われ

ダッシュでトイレに向かい 笑

また検査部屋へ

下は全部脱いで
この紙で身体ラップしといて
と言われたのですが
大きめなんですが
明らかに
足りない‼️笑

前を隠すと
おぼっちゃま君みたいに
オピリ🍑が出る 笑れ

とりあえず
前が出る形でラップし
台の上へ行き、

出来たよーと伝えると
先生が入ってきて

ソッとまた紙をのせてくれました 笑


はい、自分で足開いてー‼️
はい、腰うかしてー‼️って
(おろしてーは言わないから
ずっと踏ん張って上げている笑い泣き笑い泣き笑い泣き


日本の産婦人科のあの足開く台が
どれだけ楽か 笑
思い知りました笑い泣き笑い泣き

膣内検査の時も
1度モニター見せてくれ
あっさり終了


2.3週間後に
前行って病院に結果行くから🏥

ホンマにあっさり


色々聞きたかったんだけど
サクッと終了😳



1番聞きたかった
お腹の中のポジションは
良い位置にいるよと言っていただけ
ちょっとホッとしてます💖

心音も多分聞こえた感じ⁉️笑
2.3秒だけ聞こえた‼️
ただ、これが
heartbeatとか何も言われなかったけど 笑
何度も聞いたことあるので
元気な心音に
ホンマに1人歓喜💖笑立ち上がる歩く立ち上がる

パパさんがベビちゃんの写真欲しいと
言っていたので、
パソコンでプリントアウト
してもらいました⭐️

いつも貰っていた
エコー写真じゃなく
A4用紙でした😳‼️

ここも、
カナダと日本と
違うところやなぁって


日本がええな


あかん
日本贔屓が‼️‼️

日本の
あそこまでの
🌟ホスピタリティ⭐️
脱帽



思いながら
診てもらえる事に感謝しつつ

前進んでいこうと思います💖


9週3日

すくすくと育っているー‼️