OHIPをいただき、

時刻は15時48分。
子ども達が帰ってきました。

やっぱり
BABYちゃんのことが知りたい‼️

何故だがつわりも
おさまってきた‼️

ので

子ども達にママちょい出かけてくる。
義母の言うことちゃんと守ってね
と伝え

Walk in クリニックへ
家からバスで20分ほど
17時に閉まると書いてたので

今日やってもらえないなら
明日だ‼️と燃えてました‼️


クリニックに着くと
1人しか患者さんいなく

やったー!!!

多分、診てもらえる‼️と
ルンルン♪

私の後に
次々患者さんがきてました滝汗
ここでも
引き寄せパンダ🐼してしまってる⁉️


ちなみにOHIPないと
診察だけで$150


名前が呼ばれ
お部屋に入り
自己紹介
アシスタントの〇〇です、って
アシスタントとかいるんだ
と言うことにもビックリ‼️


I like your name 
I just know こんにちは‼️
って言われ

笑けましたニヒヒ
てか、日本人って分かってくれてたんだ‼️
優しい人でよかったー‼️


とりあえず
今日来た理由を
いついつが最終生理
陽性反応が出た日
今の子で3人目やけど4回妊娠したよー
(一度流産したので泣くうさぎ
その説明をしたら

ムッチャ悲しそうに
I’m sorry…

なんやろ、、、
もうだいぶん昔の事だけど、
ジーンってきましたおねだり
優しいんだよ。。ホンマ💦



私とアシスタントさんとの
双方の説明が全て終わり
ここで全部検査してもらえると思ってた私ニヤニヤ

隣の部屋にドクターおるからー
と言われ、お部屋に入り、

(採血して結果とか見るからと
アシスタントの方に言われてたから)


やる気満々準備万端で腕を出して
ここに座ったらいいですか?
とドクターに聞くと

Nonono!
ここではしてないよ‼️
LIFElabsって所を探して
そこでしてきてって言われ

へ?チーンはてなマーク

Walk inではしないんですね‼️笑

ここの地域にLIFElabsはありますか?
近くにありますか?
何時までしてますか?
ここは,WiFiありますか?
WiFiあったら、ネットで調べることができます
質問責め 笑


そしたら
ネットが使える所で調べてみて❣️
大体クリニックは
17時で閉まる所が多いと思うけど❣️
ここねっと言って
LIFE LABSと書いたメモを
渡してくれましたキメてる


分かりました。
ありがとうございます滝汗びっくりマーク

と言って


その場を出た私です。


ここで全部してもらえるんかと思ったーー‼️笑



なんとなくですが

Walk inで症状把握
先生がどこどこに行ってと
紹介状を書く
そこに行く
検査
と言う流れなんかなぁって
思いました。

日本は
妊娠したら
産婦人科

耳や喉が痛いと思ったら
耳鼻科

子どもが風邪ひいたら
小児科

とか
その専門家医の所に即行けるのが
楽やし良いなぁって
思った次第です。。。
(あかん、また日本びいきな発言)


なんで最初に
Family doctor やら
Walk inに行かないと行けないんだろう⁉️
それがカナダの疑問です😳


→→→→→→→続く{emoji:044_char3.png.ニヒヒ}