年末年始ぶりに会った

親戚達

私たちが一番年上(私が笑)

いつも仲良くワイワイさせてもらってます⭐️

ただ、
やっぱり
私の英語よ。

とにかく、話せる英語
バーっと言って
(in particular とか
Duo3.0で読んだことばが出てくる
嬉)

わからなければ
What do you say in English?
毎回聞いてます💦






この↑
ちゃんとしてる性格の人なんていうのか気になって
その時何故か


几帳面
っていう日本語も忘れ
(英語も日本語も出てこないのって
なんであるの?笑)


一生懸命に
説明すると

detail orientedって言うよ
と言われ




えー‼️初めて聞いたーっと

まて知らない言葉に出会ったわーっと
思ってたら


今日DUO3.0のテキスト調べたら


1259 -oriented 
 〜志向の
っと出てきましたー‼️
(もうすでに習っててんだね笑)

ほんっまに
ちょくちょく出てくるんやなぁって


勉強してて

ほんまにこんなん使うん?
聞いた事ないしって
もう、
勉強したくないって‼️
って


プチ

自暴自棄
なってたんだけれども


やっぱり
やるだけやったら
成果あるんだなぁって

思えた
一瞬でした