今朝パパに
昨日も遅くまでYouTube見てたやろ?
って言われ、

昨日は勉強しててん‼️
(英語の勉強ではないけど)
1時過ぎまで


いやいや、
こんな風に聞こえてきた


2倍速で話してるYouTuberのマネを
してくる
パパムキー
(いつも2倍速で見てるので)



実際イヤホン使ってたので
絶対に外には
音は
聞こえてない

部屋の明かりで推測したのだろう。


ただ単に
おちょくりたかっただけ
なのは
分かるねんけど



んなら、昨日勉強した所
言ってみ?
と言われ

出来るぜよプンプンニヤリ
えらそうに言ったりました‼️



本なしで
Duo3.0の覚えた英文
5文位伝えたら

オォー
(今まで三日坊主な私やから、
スラっとでてきた事に
パパは驚いてました。😏)


パパ:でも、
実際使わないよね❓
その言葉。
普通の会話で聞いたことない


僕13年前にその英文何個か
聞いたことあるんだけど
前、勉強してたやつだよね?



っと

ほんっまによく覚えてるね。滝汗

(多分、以前声に出してやってたんだけど
諦めてやめたままになってたので)




覚えてたこところが
We must respect the will of the individual.
とか
I can assure that everything will turn out fine.

とか
One cannot emphasize too much the potential 
danger of nuclear energy.

Juvenile delinquency〜
とかやったから

(普通の会話では
なかなか出ないやつしか
頭に出てこなかったのもあるけど 苦笑)



んで
私が言った英文を
私を馬鹿にするように
I don’t wanna respect the will of the individual
 because ブラブラブラ〜

っと


おちょってくるムキー

まぁ、おちょくりスルーでしたがウインクニヒヒ

でも、
今日はほんっまに客観的に
見れてた自分がいて、


言いたい言葉が出るやつと
あれ?
一番初めの言葉はなんやっけ?
後の続く文は覚えてるのにっと

うろ覚えの文がまだ沢山あるなっと


やっぱり
1日に何度も見てるやつ
何故か頭に入ってるやつは覚えてるけど
後の方は

忘れてる。

やから、
何度も周回
繰り返すのがいい

っていうのが

体感できた
時間でした。





あとでパパに

なんで無駄とか言うの?
生活に出てこなくても
テレビで見て聞くことだってある
全て大事なんだ‼️と

なんで応援してくれないの
頑張ってって言ってくれないの?
注意文句すると

人に褒められたり
応援されたいからするの?

自分が自分を
一番応援しなきゃいけないし

自分がどれだけ
やってきた
かってこと

自分が一番
分かるし
それが一番
大事でしょ?

と言われ


まぁさ
それは
そうだよ。
自分のためにしてるから


でもさ、
頑張ってねーくらい
普通言わん?笑


オエーオエーオエー


ギャフンと言わせてやるぜ‼️