ただいま息抜きの
まったりタイム🌟

1/7日から
本格的に勉強するぞと
カレンダーに
勉強した軌跡を
メモメモ📝

でもね、
今までちゃーーんと勉強してきてないから

これ
合ってるの?

ってものすごく
不安になったりするんです。。。

私の勉友の
↓Dou3.0達↓


そんな時は

かずまさんのYouTubeで確認💦



3周目で

大体、内容分かって〜


ん?


滝汗




あかん

今4周目で

S1-S15を繰り返しする〜を

とりかかってるんですが、




全然

内容が

頭に

入ってまてん‼️

滝汗ゲロー滝汗ゲロー滝汗


えっ?!マジ?!


くぅーーー‼️


なぜだーーーーー

泣くうさぎ笑い泣き泣くうさぎ笑い泣き



やる気、1周にかかる時間、能力、集中力

など

色々考慮。。。



いつもやったら



モンモン叫びドクロ叫びドクロ叫び

ガビーン


私なんて…

っと

負のループ

しちゃうけど



客観的に見て

単語に触れる回数少ないんやわ

って


一時的に触れても

離れる日数が長い‼️








もうね。



私は決めてるんです。



とりあえず

出来るように

なるまで

コンスタントに

やり続ける‼️




日本にいる時は

幼稚園〜小3まで英会話に通い


19歳の時、

2週間オーストラリアにホームステイ


社会人になり

英会話、オンライン英会話もし


仕事辞めて

英語専科に1年通い

ワーホリに1年して

外国人の旦那さんがいて

海外に住んでるのにも関わらず


英語が苦手な


私。




もう、

やるしかない‼️

格言やな笑




今んところ

かずまさんのやり方

私の好きなやり方で

やっていこうと思います。

タロサックさんがお勧めしてくださっていた本は

日本に届いててまだ手元にないので。




音声で正しい音を聴く

1.25倍速で聴くのが

心地良い

(私の場合、

1倍速だとなぜか眠くなって

爆睡しまう💦)


早く進めたい

内容勉強するだけは

1.5倍で



シャドーイングする時は

1倍速にしよう(まだしてない)




では

頑張るぞー❣️

英語頑張っておられる
みなさまも
一緒に頑張っていきましょー‼️