鎌倉女子旅🚃一日目


2024年も下半期に突入しましたね☺️


先月の旅行の後、口内、顔を中心に帯状疱疹が出たり(稀なタイプみたいです)、それが回復し始めたところに今度は足の小指を打撲?突き指?(敷布団を抱えたまま前につんのめってしまったのですが、実は何がどうなったのか⁈いまだによく分かりません。気がついたら痛くて、腫れていました🥹)…そんなこんなで身体と向き合う日々でした。


幸い、足は骨折とかではなく、
少し落ち着いたので🍀
先月の旅のお話をしたいと思います📔

6月中旬過ぎ📆2泊3日で親友2人と鎌倉女子旅+
ちょっぴり横浜1人旅に行ってきました。
去年「私も友人と女子旅や1人旅もしてみないなぁ🤭」「そうだ❣️鎌倉へ行こう💕」
と思い立って以来とても楽しみにしていた旅行だったのです☺️

途中、計画が頓挫しそうな事があって…
一番最初に思ったとおり1人で行ってみようかな?
延期して仕切り直そうかな?🤔
と迷ったりもしたのですが、
最終的に同行メンバーが変わり、
予定通りの日程で出かけました。
行って良かった❣️☺️行くことができて良かった〜💕な旅になりました✨🙏🥰


今回、結婚以来初めて「お友達と女子旅してくるね〜」と切り出した私に「いつ?良いね〜✨👍😄」と夫😳

考えてみれば🤔我が家は夫婦2人だけなのと、夫は、出張の帰りに実家へ寄ってきたり、テント泊登山に行ったり、バイク旅したり🏍️以前から1人時間を楽しんでいたので、実は私1人で旅行することはそんなにハードルが高いわけではなかったんですよねひらめき電球😊あとは、私の”なんとなく罪悪感”を上手に手放すだけ👋のことでした。

又たまに”ご機嫌貯金”に女子旅に出よう🤭

友人2人は既に鎌倉も江ノ島も行ったことがあり「今回はdaisyの行きたいところに着いてくわ〜」と旅の計画は私に一任されたので😊

以前から行ってみたかった紫陽花鑑賞と江ノ島をメインに旅程を考えました📔❣️


今は違う所に住んでいる私達3人…
それぞれの自宅から同じ鎌倉行きの電車で
合流して出発〜🚃


まずホテルに荷物を預け🧳

フロントで江ノ電の1日乗り放題チケット 

のりおりくん🎫を購入してから江ノ島へ🚃

鎌倉駅は、沢山の観光客でごった返していたので、ホテルでサクッとチケットを買うことができて助かりました✨

ネット購入もできます。

生しらす丼を食べたくて💕

江ノ島に着いたら直ぐに早めのランチにしよう👊

と、混雑を避けてべんてん丸という船で稚児ヶ淵に渡り、お目当てのお店へ🚶🚶🚶





「魚見亭」でランチ

生しらすは単品でしか注文できなかったので、

3人でシェアして、自分達で釜揚げしらすと生しらすのハーフ&ハーフ丼に😋

美味しかったです🙏

お腹いっぱい🧡元気いっぱい👍になったところで、神社巡りと友人のご希望シーキャンドルへgo👊

ハート🤎発見✨

龍宮🐉⛩️

それまでいた参拝客が急に立ち去って🐉

私達3人だけで静かにお参りできました。

😌😌👏👏🙏😌


八方睨みの亀🐢

「上るかどうかはお天気次第ね」

と話していたシーキャンドル(展望タワー)

出発前の週間天気予報は雨マークだったのが、やっぱり「曇りのち晴れ」予報に好転し☀️本当にぱ〜っと晴れたので、タワーからの眺望も満喫してきました。

3人とも”晴れ女💛”絶好調です(๑˃̵ᴗ˂̵)👍*✩‧₊˚

私達の想像以上の絶景を見ることができて✨

結構長い時間展望デッキにいました。

まだまだ見所いっぱいの江ノ島で名残惜しかったのですが、そろそろ次の目的地に移動しなくては。又違う季節に来ようね💕




江ノ島駅までの帰り道の途中、

アイス最中(コーヒー味)で一休み

江ノ島で出逢ったハート型の紫陽花第一号🩵

第2号🤍

去年、あきる野の紫陽花園で初めてハート型の紫陽花を見つけて🩵今回も出逢いたいなぁ💕と思っていたら…意外にも沢山見つけることができました😊まだ1日目の途中ですが😅続きは又後ほど〜📔 

江ノ島弁天橋から📸


今日もお立ち寄りくださり🦋

ありがとうございました✨🙏🥰


明日も❣️心は晴れ☀️のち晴れ💛