2024年 5月 11日(土)

 
ふと富士山を見たくなったのと、
運動不足も気になって😅
お気に入りの山の一つ*✩‧₊˚飯盛山(めしもりやま)
に登ってきました⛰️


片道1時間ちょっとで登ることができて、
富士山🗻八ヶ岳⛰️浅間山⛰️…と
360度見渡せる景色も最幸の飯盛山。


そして、身体慣らし、足慣らしにも
ちょうど良くて💚私の山歩きシーズンは、
大抵飯盛山で始まって、飯盛山で終わるのです😊


標高1,450m平沢峠駐車場から登山スタート▶️


今日も楽しくハートを探しながら💚🩶

一歩一歩登ります。

なんちゃってハート🩶

パッと見ハートに見えた気がしたのですが…

ちょっと四角い😅

「あっ✨ハート💕」という私に

「え〜?それハート?

もう目がハートなんだね😍」と夫

え〜🤣今なんておっしゃいました?

まさか夫からそんな台詞が出てくるとは😊



この分岐点を右に曲がると…

わぁ⸜(*ˊᗜˋ*)⸝✨見えました〜❣️富士山ラブラブ

良かった〜٩(⁎˃ᴗ˂⁎)۶

飯盛山山頂が見えてきましたよ⛰️

ラストスパート

気持ち早めに出かけたので🚕💨
まだ登山客も少なめです✨



今日の山歩きのお供は…

先日会った友人からのお土産🎁

榮太樓總本鋪さんのひとくち水羊羹💕

美味しい😋食べやすい✨

これは良いわぁ(๑˃̵ᴗ˂̵)👍*✩‧₊˚ありがとう💕

これからも山のお供にします。



歩くのが遅い私は、夫婦2人で山歩きする時は、

夫の後ろを歩き、友人達と一緒のグループの時は、1番後ろを歩きます。



グループ登山の時は、歩くのが遅い人に合わせる、そして最後から2番目に挟んで歩くと、グループ全体の歩み具合、スピードを調整しやすい…らしく推奨されています。


でも私は、後ろに人がいるとプレッシャーを

感じてあまり好きじゃないので😅1番後ろから

マイペースについて行かせてもらっています。



人生は山登りに例えられることもありますが…

ほんと、そうかも🤔  

2年程前の私からすれば、色々頑張ったし、

その分成長もした✨…と思います😊でも、

「どのくらい成長できたのかな?もしかして、

自分が思っている程変わってない??」等など

つい後ろ向きになってしまう自分もいて

氣持ちが行ったり来たりする時も…🥹

いかんいかん。こういうのを上手に手放さないとね👋🩵


元々は運動が苦手な私が、山歩きを続けることが出来ているのは、可愛い高山植物、野鳥さん達に

癒されながら、登頂する達成感が嬉しいからです🥰


歩みを止めなければ、いつか必ず山頂に

辿り着きます⛰️私は私のスピードで進んでいくしかないので😊山登りも人生も、周りに気を取られ過ぎずマイペースでいきま〜す💕😊



すみれの葉っぱが小さくて可愛いハート💚

苔が金平糖みたいで⭐️これ又可愛いかった〜😍

今日は、久しぶりに沢山のハートと出逢えて💖

ほっこりしました☺️



今日もお読みくださり📔

ありがとうございました✨🙏🥰


明日も心は晴れ☀️のち晴れ💛