2024年5月8日(水)


ゴールデンウィークは📆
あっという間に終わってしまい💦
今日はもう8日ですが…
ゴールデンウィーク最終日は、
メインは読書で📚
いつもよりも心を込めてお掃除したり🧹
プチ断捨離👋などしながら
気ままにのんびりと過ごしました🛋️☕️


実は先月伊勢から帰宅した直後、夫が突然
何故か私のお気に入りの本のうちの一冊💕
「ツバキ文具店」📙を本棚から見つけてきて💡
読み始めたのです😮


そして、これ又どういうわけか⁈
すっかりハマってしまったようで😳
「続編買ってくるよ」とウキウキ1人で
出かけて行きました🚕


続編?
続編があったの?
お気に入り💕と言ったわりには😅
ツバキ文具店📙にしっかりコマーシャル
してあったはずの続編の存在は
すっかり忘れていた私😊
いや、1作目が1番☝️なことが多いから
敢えて買わなかったのよ?😆

会話の中にもツバキ文具店📙の登場人物

(ユニークなニックネームが多いのです)が

出てくるようになって…どんな人だったっけ?

と私も久方ぶりに又読み返したくなってきました。



幸い、夫は既に2巻目のキラキラ共和国📕

を読み始めていたので、私は心置きなく

ツバキ文具店📙を読んでいます。



そうそう✨

この本を読んで、お手紙を書くために

ガラスペンとインクを買ったり✒️

学生時代から好きで使っていた記念切手💌を

新たに探しに郵便局に出かけたり🚲

しましたっけ🤭



それに❣️

鎌倉が舞台のこの小説の世界観に憧れて、

いつかゆっくり訪れたいなぁ🚃💕

と思ったものでした🥰



それから、なんと💫

今更ですが、今回新しく発見したことが💡


物語に出てくる素敵なお店🥐

架空のお店…だよね?🤔と思いながら

何気なく検索してみると📱

え〜❣️ヾ(≧∇≦*)/実在してるではありませんか✨


きゃ〜😍なんて素敵なガイドブック〜📙💕

ではでは、

あらためてゆっくり小川糸さんの鎌倉を

旅してきま〜す📙🚶‍➡️🚃🚶‍♀️

 


今日もお読みいただき📔

ありがとうございました✨🙏🥰



明日も✨心は晴れ☀️のち晴れ💛