2024年4月20日〜22日


思いがけず伊勢神宮参拝が叶いました✨🙏
元々
は、中学校の同級生夫婦(奥さんと私は小学校から)と「どこか中間地点の海が近い所で合流してキャンプしたいね🏕️」と5,6年前から話していて…友人のご主人が提案してくれたのが三重県にあるキャンプ場でした。


ャンプ場の住所には“伊勢”の文字はなく、
私は全く地理が分かっていなかったので、
近くを観光するとしたら何があるのかな?と
調べると💻車で30分くらいの場所に伊勢神宮があることに気づき💡これは是非ぜひ寄らなくては💕と思ったのです🤭


1日目; 大淀西海岸ムーンビーチキャンプ場泊
色々な設備が整ったとてと快適なキャンプ場でした✨テント場、バンガロー、コテージ…予約でいっぱい🈵のようでしたが、意外と静かで🩵自分達の時間を楽しむことができました。


今回の男性陣のお楽しみの一つは海釣り🎣
でも、餌を購入したお店で言われたように、
ちょっと早すぎたようでxxx
残念ながら釣果無し。
もう少し水温が上がる7月頃から釣れるようになるそうです。


2 日目;朝食のホットサンド作りは🥪夫の係😄

早めに起きて、皆んなで夫婦岩、二見興玉神社、

鳥羽水族館へ。
車2台でも心配ご無用。鳥居から一番近い場所に
ちょうど2台分空いていて✨すんなり停めることができました☺️



あ〜、晴れていれば富士山も見えるハズなのですが…又次回のお楽しみにします😊
初日は雨予報だったのが1日前倒しになって
曇りに好天したのがせめてもの救い✨🙏

私達が神前に一歩進んだ瞬間、高らかな太鼓の音と共にご祈祷が始まり🙏大感激🥰 
そして、御朱印をいただく際も、神官の方がとてもにこやかに手渡して下さり📔私はとても嬉しかったです。(友人に「すっごく嬉しそう」と言われました😊)


富士登山の時に初めて購入したご朱印帳がいっぱいになったので、

今回、二見興玉神社でご朱印帳を新調しました✨やっぱり紺色好きだなぁ💙



二見興玉神社で、二家族とも夫婦円満💞を確信して✨鳥羽水族館に向かいます🚕💨🤍物凄い種類の海の生き物達がいて、大人でも見応えがありました。

水族館を満喫した後は、やっぱり💡海鮮✨💕
ググってみてなんとなく決めたお店へGo👊
これまた2台分の駐車スペースがあり✨助かりました🙏私が思うに、いつも笑顔で楽しい友人のご主人がとっても運が良い人なんですよ👏🥰
先導🚙ありがとう💕  


色々楽しく迷って…
伊勢海老フライとお刺身の定食をオーダー。
ぷりっぷりの海老フライが美味でした〜。
アジフライみたいに大きい❣️


名残惜しいけれど😢友人夫婦とはここでお別れ。友人達は、初日に伊勢神宮外宮、内宮を参拝済みなので、帰宅途中の次なる目的地へ移動します🚙
とっても楽しかったね
音譜ラブラブ 
又会おうね〜(ᐤˊ꒳ˋᐤ)੭ु⁾⁾


私達は、最終日に伊勢神宮参拝することにしたので、伊勢市内でもう一泊。


ではでは今日はこの辺で…
最終日 お伊勢さん参り編に続きます▶️😊


お立ち寄り下さり🧚
ありがとうございました✨🙏🥰


明日も❣️心は晴れ☀️のち晴れ💛