2024年 4月 28日(日)


今日は、リアルタイムな話題を🌸
お届けします💌😊

お気に入りのお花見スポットの一つ🌸
長野県小布施町の桜堤に行ってきました🚕💨
ただ今満開です🌸✨💫
ゴールデンウィーク中📆
お楽しみいただけるのではないかと思います🥰


上信越道沿いの堤防に4キロに渡り
延々と続く八重桜並木🌸🌸🌸🌸
は圧巻😍

こちらは、以前撮影した📸

下り線の小布施パーキングエリアからの

八重桜並木の様子です🌸

高速道路(上信越道下り線)からも

左手にず〜っとこの八重桜並木を

眺めながら心地良く走る🚕🤍ことが出来ます✨

私達は、

小布施スマートインターチェンジ近くから
スタートして、小布施橋の袂に広がる
菜の花畑までウォーキング🚶




シルエットがハート🩷?🤭






桜、まだ雪を被った山々、菜の花の

豪華な共演が素敵な場所で🌸🗻✨💛
私は、ついつい何枚も写真を撮って
しまいました🤣

ウォーキングの後は…

北斎館🖼️隣のcafe saku G さんで一休み🍦

小布施牛乳ソフト✨

さっぱりしていて美味しい〜😋


小布施町内のりんご畑🍎

こちらも品種によっては満開😍


混雑を避けて早々に小布施町を後にして

久しぶりにお蕎麦を食べたいね💕と

須坂市内で早めのランチをして

帰途につきました🚕


一軒目に寄ったお蕎麦屋さんは、

残念ながらまだ開店(11:30)前でした。

というわけで次の候補へ💕🚕

2軒目…地図でなんとなく選択したお店

松屋さんルンルン

こちらも本当は開店時間11:30でしたが、

早めに開けて下さっていて助かりました🧡

あっという間に満席に🈵😳

人気店でした✨

ミニ天丼&ミニ蕎麦セット

麺は程良いコシ✨、出汁も私好みのお味で

美味しくいただきました。

ご馳走様でした🙏🥰


帰りは高速を使わずに違う道から➰

思いがけずこちらは山桜が満開でした🌸


ではでは、今日はこの辺で…


皆さまも💕素敵なゴールデンウィークを🌈

お過ごしください✨


明日も❣️心は晴れ☀️のち晴れ💛で😉