お出かけ編 パートII


スノーモンキーパーク🐒の後は、
栗でも有名な小布施町にある北斎館へ🚕






せっかくなので、

葛飾北斎筆 八方睨みの鳳凰図のある

岩松院にも立ち寄りました。

こちらは私も初めてです✨


残念ながら、本物は撮影禁止でしたので、

良かったらこちらをご参照くださいねℹ️


岩松院では、八方睨みの鳳凰図について、

英語の解説もありました。

ご就職が、翻訳機を使用されての解説でしたが、

割と正確に英訳されていたと思います✨






友人から素敵なお土産🎁🤭


友人からカナダのチョコレート詰め合わせ🤎と

娘さんからも🗻❣️



そうそう💡帰途につく前に寄ったスタバ☕️で、

たまたま見つけたトートバッグを

お揃いで買いました😍

友人がトートバッグ大好きらしく💕

増える一方なので🤣“一回の旅行で一つしか買わない”と決めたそう。

今回は思いっきりJAPAN❣️な柄。

私も気に入りました〜ヾ(≧∇≦*)/



スタバのスタッフさん曰く、とっても人気で✨

関東を中心に既に売り切れのお店も

あるのだとか😳


そう言えば🤔実は私も結構色んなトートバッグを持っていて…今更ながら、トートバッグ大好きだったことに気づいた私😊

お互いに良い記念になりました✨



友人達も大満足の1日になったようで、

私達も嬉しい限りです☺️
こちらこそ💕
遠路はるばるカナダから来てくれて
素敵な1日とお土産も✨どうもありがとう🙇
又来年も会いましょう💕(ᐤˊ꒳ˋᐤ)੭ु⁾⁾
(友人は既にリタイアしているので、
娘さんが日本で生活している間は
毎年来たい、と言っていました)

パートIIもお付き合い下さり📔
ありがとうございました✨🙏🥰


皆さまも💕素敵な週末をお過ごし下さい🌈