2024年 4月13日(土)


今日は、再会、お出かけ編です📔😊


1日曇予報だったあの日、

友人達をお迎えに向かっている道中🚕💨

霧で真っ白🤍で🥹

あらま〜、どうしましょう🤔と思いましたが…

まずは、スノーモンキー🐒達が温泉場に来ている(出勤している)かどうかをSNSでチェック☑️


スタッフの方がこんなふうにお知らせして下さいます✨

出勤中🐒と確認できて一安心🍀



そして、地獄谷野猿公苑の近くまで来た時

晴れました〜☀️良かった〜\(^o^)/


さて、駐車場は空いているでしょうか🤔

私達が誘導されたのは第三駐車場🅿️

私達が停めた後、そこもあっという間に満車に😱


SNS情報ではℹ️入り口から温泉場までの道中

雪が残っている❄️とのことでしたので、

一応、ストックと軽アイゼンを持参しました。

第3駐車場から入り口まで約5分🚶


この日は暑い🥵と感じるくらいで、

雪も緩んでいるかな?と結局、軽アイゼンは

車に置いてきてしまいましたが、

ツルツル結構滑りました〜😱

ストックは持っていって大正解👍


駐車場から約40分、

入り口からは30分程歩いて🚶

ようやく温泉の湯気が見える所まできました♨️


そろそろ到着✨?

と思いきや、まだまだ歩きます🚶

こちらの「入り口」は、ゲートの手前。


お土産コーナーもあるゲートを通過すると…

沢山”出勤”してました〜😄


かわいい子猿ちゃんがいっぱい

いましたよ💕



温泉周辺は、外国人観光客でいっぱい🈵


本当に気持ちよさそうに温泉に浸かっています♨️


注⚠️さすがに夏場は入らないことの方が多いみたいです。

カメラ目線が可愛い😍お気に入りの1枚

(✨夫撮影📸)


友人達も飽きることなく長い時間満喫した後は…入り口近くの猿座(ENZA)カフェ☕️でランチに

しました🍕

テリヤキチキンピザ🍕に

りんごのスイーツピザ🍎

お猿さんのマシュマロカフェラテ🤎


 

友人のご主人が、マシュマロをお土産に

買ってくれました🎁

もったいなくて食べられない☺️


この後、海外の皆さまの間でも有名で

人気も高い北斎館へ🖼️🚕


まだまだ続きます▶️▶️


今日もお読みいただき、

ありがとうございました✨💕🥰



明日も✨心は晴れ☀️のち晴れ💛で😉