東北旅行記 ①


あっという間に時間が経ってしまいましたが…

図らずも✨平日限定1万円で乗り放題の
JRチケット🎫キュン♡パスを利用して

先日、東北にスキー旅行に行ってきました🚄🚕



去年の12月に行き先を決めて
金〜月、木〜日、土〜火の3つの選択肢から
たまたま金〜月を選んで
宿泊先を予約していた私達。
そうしたら…
随分お得なJRチケットを利用できることが
分かり✨なんと❣️半額近くにヾ(≧∇≦*)/
そのお陰で🙏往復の荷物の送料🧳🎿と
レンタカー代をカバー出来ました٩(⁎˃ᴗ˂⁎)۶


初日…強風の影響で🌪️
新幹線が速度を落としての運転だったので、
乗り継ぎに10分あったのが、
7分程遅れる予想とのアナウンスに、
乗り継ぎが出来ないかも⁈😱と
ドキドキしてしまいました💓

でもここは貴重な実験タイム💡
「間に合うから大丈夫」
「次の新幹線になったとしても
レンタカーのピックアップまで
時間はあるし、どっちでもよくな〜い?」
等など前向きに考えつつ、
下りそうになったテンションを修正⤴️⤴️😊


果たして…
6分遅れで到着し、
やっぱり間に合いました🙆‍♀️
少し走ってギリギリでしたけれど😅

そして、だいぶ後ろの号車から乗車したので、
歩いて歩いて🚶🚶🚶🚶🚶
ようやく予約した座席に辿り着くと👀

あれ?
ん?
号車が違う?

そこは私達が予約した席では?
空いているからと座っちゃうかたがいるんですね😳
聞くところによると、最近は、
揉め事に発展するケースもあるようなので、
すんなり席をあけてもらえて良かったです🍀

はやぶさ🚄は全席指定なのですが…
どうして自由席が無いんでしょうね?🤔


気を取り直して😊

新幹線から見つけた✨ハート🩶


きゃ〜💕ハート❣️

蔵王〜✨

広〜い大地🌿

と景色に見入っている間に

盛岡駅に到着🚄

思っていたよりも近い印象でした✨🤔



ランチは、地元のお友達に教えてもらった

盛岡冷麺を食べることができるお店

「ぴょんぴょん舎」さんへ。

ほぼ開店と同時の11時過ぎ頃に入店しましたが、

既にいっぱい🈵😱


⭐️平日でも予約しておいた方が

良いかもしれません。


名前を書いて🗒️待つこと40分程🕰️

暖炉のそばの席に案内していただけました。


焼肉屋さんなんですけれど、

焼肉臭がしない✨オシャレな

素敵なお店でした🤭







2階席もありました。


私達は、チヂミランチセットをオーダー。

月並みな表現ですが😅

外側はカリッカリ、中はモッチリ✨

とっても美味しいチヂミでしたよ😋


盛岡冷麺は、辛さを調節できる

「別」というのを選択。

自分好みにキムチを投入できます。

こちらも❣️モチモチ麺とあっさりスープが

美味しかった〜(๑˃̵ᴗ˂̵)👍*✩‧₊˚


初日の途中ですが、今日はこの辺で…

まだまだ続きます〜🤣


最後までお読みいただき

ありがとうございました✨🙏🥰