高松市栗林エリアにある美容室

Daisy(デイジー)のチエです。

お久しぶりです汗

先日ノリさんと夫婦そろって
コンテストに参加してきました!


普段2人だけのサロンワークの中で

刺激をし合う事があまりないので

今回ヘアコンテストに

約10年ぶりに出てみました!

コンテストでは30分間でヘアカット、
スタイリングまでします。

テーマは
『明確な変化』を加えた新鮮で個性が生きるヘアデザインの創造


パーマ、カラーは事前に準備します。


この事前準備が大変でした。


モデルになってくれたももちゃんは
透明感のある可愛らしい女の子♡

ももちゃんの写メをもらい

いつも彼女に合うデザインを考えるのに写メと、にらめっこ!

夢にまで、ももちゃんが出てきちゃうくらいー


彼女はカラーリングを
ほとんどした事がなく初体験‼️

カラーリングにかかった時間は
およそ10時間以上‼️

2日間に分けてがんばってもらいました。

お仕事都合上ハイトーンなカラーは
NGなので、月曜日の大会に向けて
土日に、夜な夜な仕込みましたー

Before
{AFF40D33-96EB-4DFB-9799-43EFF423B204:01}
この時はまだ黒髪ももちゃん!

After
{24998FB9-624F-4679-9C94-21DDCA51D429:01}

{ABC278D6-2AE7-4BAC-BB4D-7BB53B55DB5F:01}

{A7BF68F2-44DB-47E3-A361-27C35DDCCA85:01}
最後にノリさんのモデルみきちゃんと♡

どうでしょうか?

ももちゃんめっちゃカワイイーっと
私は自己満足です!笑笑

ノリさんとはデザイン対象的!笑

みきちゃんカッコイイ~!


今回2人ともファイナリストにはなれず、結果負けました。

東京行きたかったー悔しい…残念です。

審査員にたくさんの的確なアドバイスをもらいました。

普段、直接指導を受ける事がないので、

本当にいい経験ができましたー‼️

楽しく、刺激のある1日でした。

あと、嬉しことが今回ノリさんが

急遽出来た特別賞

Hysteriaの近藤賞を頂きました!

{E5366497-136C-44DB-A8E6-7DD3C38CDF18:01}

ノリさん嬉しそう

衣装まで手作りした甲斐あったね!笑

(ミシンまでもこなせちゃうノリさん…
頼もしいです!笑)


呼ばれた時は本当に嬉しかったです☆

ノリさんの想いが伝わった結果だと思います。

コンテストは結果がすべて。

終わってからはノリさんと反省会…

あーしたら⁉︎、こーしたら⁉︎とお互いに

意見を出し合い、これからの

Daisy についてもイイ話し合いができました。

Daisy はお陰様で

12月で5周年を迎えます

日々がコンテストのように、

ご来店頂いたお客様に合ったデザインを

提供出来るよう頑張りたいと思います。

久しぶりのブログ…

たくさん書きましたが、

読んで頂きありがとうございました


Web予約はこちらから!