会津のハチミツ屋さんの

お洒落なカフェが完成しました!

 

 

この写真の反対側には

ブティックのような外観の

お洒落な蜂蜜ショップがあるんです

 

 

そのショップとカフェの間が

ガーデンとなります

 

まずは

平板と枕木で2つの建物をつなぎました

 

 

 

 

 

 

 

シンプルでスタイリッシュな建物

 

それを引き立てるのは優しい緑

 

落葉樹の高木と野草のコーナーを作りました

 

カフェの中からも見えるように・・

 

 

 

 

 

 

アオダモ オアハダ ナツハゼなどなど

 

下草にはたくさんの宿根草

季節の移ろいを感じさせてくれます

 

 

縁取りは伐採枝を使って

ナチュラルに仕上げました

 

 

 

 

 

 

 

新しい土を入れたので

 

植物たちがいち早く

自然と同じような共生関係が作れるように

 

くん炭とたくさんの落ち葉を

施しています

 

 

 

 

 

 

 

ここは栃の木の下

乾き切っていた場所

 

本来栃の木は

沢沿いの斜面のような場所に生えています

 

 

少しでも近い環境に近づけるように

そこにも宿根草とたくさんの落ち葉を

 

 

 

 

 

 

シンボリックな菩提樹ラブラブ

この樹のために

わざわざ建物の位置もずらしているんです

 

 

この工事が完了の日に

ちょうど花が満開に咲いてくれました!!

かわいい花で感激

 

 

ここがBe Garden たるゆえんは

蜜源樹がたくさんあるんです

 

菩提樹は勿論

栃の木、枝垂れ桜、ウワミズザクラ

ソメイヨシノ、ユリの木・・

 

蜜源樹の高木の中にあるガーデンなんです

 

 

 

 

 

 

敷地と道路の境界はずっとボーダーガーデン

 

 

ミツバチだけでなく

鳥や蝶や虫たちも賑やかに訪れるように・・

 

勿論!人もです ニコニコラブラブ

 

 

 

 

 

 

目を引く

黒葉のダリアが咲き出しました

 

花だけでなく

カラーリーフもたくさんあるので

 

来年はこのボーダーが

その色彩のハーモニーを

見せてくれると思います音譜

 

 

この工事をしていると

通りがかりの人によく声をかけられました

みんな嬉しそうにニコニコ

 

 

 

 

 

 

小さな小花も音譜

 

 

会津は盆地で意外に暑い

 

なんとか

この猛暑を乗り切って

ここらしい風景になっていけますように・・

 

 

お施主様のお話だと

植栽が始まってから

毎日人が見に来るようになりましたとのこと

 

花お力は大きいですねラブラブ

 

 

 

ブティックのような蜂蜜屋さんで

蜂蜜のテイスティングをして

カフェでゆっくり・・

素敵なデートスポット候補にいかがですか?

 

 

オープン情報は↓

https://www.google.co.jp/url?sa=t&source=web&rct=j&opi=89978449&url=https://www.buna-ki.co.jp/&ved=2ahUKEwibgsSvg_iGAxXdrlYBHe1jCxYQFnoECAoQAQ&usg=AOvVaw3lj1vJRMJ39bGm9_-MeCX2