6月 ロサ・ムリガニーが咲き出す

 

 

このバラが咲き出すと

 

あたりにはいい香りが漂います

 

 

 

 

 

 

門扉から

 

枝垂れ梅と土佐ミズキの枝越しに

 

バラのアーチが見えます

 

 

 

 

 

ガーデンの植物たちは

 

生き生きとしています

 

 

 

 

 

 

今年はたくさん咲きました

 

 

アメイジンググレイ

 

 

 

 

 

 

黒いオシベがアクセント

 

 

ニゲラ・アフリカンブライド

 

 

 

 

 

 

シレネ・ガリカ

 

控えめな花だけど

 

こぼれ種で増えるのが半端ない爆笑

 

 

 

 

 

 

トリフォニウム・バーニーズとのコラボラブラブ

 

でも可愛い

 

 

 

 

 

 

芝生コーナーの白花キョウガノコ

 

今年も見事

 

 

一足早く咲く

後ろのクロバナフウロソウが好きだなあ

(映ってない汗

 

 

 

 

 

 

お気に入りの散り斑のアジサイ

 

 

写真より本物は本当に優しい雰囲気なんです

 

 

 

 

 

 

 

とっても人気のトリフォニウム

 

 

 

 

 

 

 

フロックス クリームブリュレ

 

野草の中に植えても

似合うので必ず植えています

 

 

後ろのブルーの花はムシャリンドウ

 

 

 

 

 

 

どこもあまり作り込まない

 

 

 

 

 

 

 

植物たちが自由な感じ

 

 

 

 

 

 

ヒペリカムのオシベってたくさん!

 

同じ株で

花から実になるまで同時に見られる

 

 

 

 

 

 

 

この実や萼の色合いも

 

新芽の銅葉もとっても素敵です

 

 

 

 

 

 

 

ガゼボ脇の日陰に

 

ヤマブキショウマと山アジサイ

 

 

 

 

 

 

 

花もいいし紅葉も素敵だし

 

 

やっぱりコバノズイナは

欠かせないですよねハチ

 

 

 

 

 

 

つるアジサイの次は

テイカカズラの香りに包まれるこのベンチ

 

 

ここに腰掛けて

Branchのヴィーガンソフトクリームを

食べていかれる方が多いです音譜

 

ご家族づれや老夫婦のお二人など

微笑ましい光景が見られる場所なんです ニコニコラブラブ

 

 

 

 

 

 

母家のカウンター席は

このバラの目の前にあるので

 

お天気がいいと開け放たれるので

外にいるように香りの中でランチがいただけます

 

この時期

わざわざ来られる方も多いんです

 

 

 

 

今日は雨

 

このバラの季節も終わりですね