他人の人生を変わり生きるんじゃない

自分の人生を生きようと心底決めた



 

 
     

活動を通して、伝えたいこと

♡どんな自分もいい♡

 


自分らしくお仕事も

人生も遠慮なく、最高に楽しく

 


長女で責任感強め
繊細で周りが気になる

人の為に頑張りすぎて疲弊していた

元介護職が39歳で起業
 

 

大好きな旅行を楽しみながら、

個人サロン開業サポート認定講師、セッション、ホットストーンマッサージ

セラピスト撮影で

楽しく起業を実践中♡

 

 

 あまりオープンには話してこなかったけど

この経験があったから

自分の人生を生きようと心底決められました



以前にお付き合いしていた彼が

ある出来事をきっかけに鬱になり

仕事には行けていたけど

家に1人でいられない状態



お互い一人暮らしをしていたので

私は、事情を上司に話して夜勤は1ヶ月お休みに

してもらうことに。



彼を支えたい

早く元気になってほしいと

彼が好きなご飯を作ったり

大丈夫だよと、寄り添って



彼のために私ができることはしたい

辛い気持ちを共有したいと

彼が中心になっていました




カウンセラーを受けて

少しずつ良くなってきました

カウンセラーさんから

あなたは、承認欲求が強いからと言われていた彼



鬱は少しずつ良くなってきていても


表面的には、明るくて、コミュニケーション上手で、仕事が出来る


でも、誰かに認められないといけない

認められないと価値がないの中で

ずっと生きていて



体の調子が悪くなるほど仕事する

他人からの評価でしか、自分を認められない

自分がやってあげなきゃと、背負いすぎてしまう



自己犠牲の固まりでした。



「もっと、自分のこと大切にしてほしい」



「あなたの存在が好きだから。周りにいる人もそうだと思うよ」



何度も何度も彼に伝えていた言葉。





でも、ほんとは自分にかけてあげたい言葉でも

あった。



私も、誰かのために何かしなくちゃ

私がやってあげなきゃ、

分かってあげなきゃが

誰かの役にたつことで

私はやっと価値がある

そう思っていたから。




価値がある、ないで見る人生は辞めよう

自分の人生を生きよう



心底、腹落ちしました




彼とお別れした後も、お付き合いしてみたら

実は自己犠牲の固まりだったという彼が多くて

その度に、辛かったんだね、

大変だね、頑張ってるねって

私は分かってるよと認める側になると





自分の人生を、責任を持って生きていくんだよって言われてるようで。



他人の人生を変わりに生きるんじゃない

自分の人生を生きるんだよって



だから、遠慮なく自分の人生を生きようと

私が何度でも、伝えたいこと。


















 

 






 


 


 


 

 

 

繊細で頑張りやさんなあなたに♡

漢方ハーブティーでそっと寄り添う動画プログラム

只今準備中

 

 


 

 

 

 

 

体と心を解放する
ホットストーンマッサージ 
 

 

 

 💎優しく包みこむ
     ホットストーンリンパマッサー
ジ 
      90分  ¥11,000

 

 

 💎自分らしい働き方セッション
       60分   ¥8,000
  

 

  
 

 【場所】

 オンライン/静岡県富士市入山瀬

 東海道線 富士駅より車で15分

 広見東名ICより車で10分

  
 

 プライベートサロンのため

 詳細はご予約時に詳しくお伝えします

 

 
 

 【駐車場】

 1台分あり

 

 
 

 【営業時間】

  サロン 10時から16時  

  定休日 水曜日

 

 

 

 

 

 

 サロンのご予約はこちらから