୨୧大人可愛く”わたし”を学ぶ
ライフデザイン講座認定講師
(キューイスト→

\8ヶ月で25kg減量/
我慢しない♡頑張らない♡
楽しく痩せて&可愛くなって最高の恋を叶えるサロン
Cotton Candy主催

わたせ まきです。

プロフィール(改装中)
 

 

 

こんにちは。

綿世まきです。

 

 

5月も終盤ですね!

今日から下弦の月です。

 

もしあなたがダイエットそろそろやんないとな〜

なんて思っているのなら、

今日が絶好のタイミングです♡

 

そう!今日は下弦の月なのです!

 

 

 

 

実は私が25kgスルスルと痩せられたコツの中で、

この月のリズムを意識したということがあったので

今回はその内容をお伝えします✨

 

 

 

 

 

 

とは言っても、月のリズムについて

専門家というわけではないので、

誰でも簡単にできることだけです♡

 

 

 

私が意識した月のリズムの使い方は

「吸収」のタイミングなのか

「消費」のタイミングなのかということを意識したこと。

 

 

それに伴って

食事の内容を気をつけたり、

運動の内容を変えたり、

自分を労わる時間を増やしたりなどしています♡

 

 

 

 

 

 

今回は下弦の月なので、

「消費」を意識するターン。

 

いつもより動く。

いつもより水を飲む。

いつもより汗をかく。

 

 

 

 

逆にちょっと食べたい

ジャンキーなものはこの時期に(笑)

 

 

私はズボラだし、

楽しく成果を得たいので、

「ベストなタイミング」

逃したくない♡笑

 

 

スナック系のお菓子も好きだし。

ポテトも好きだし。

チョコレートも好き。

 

そういうものは消費の方向に

体が動いているこの時期に食べましょ^^

 

 

 

 

 

 

逆に5月30日からの新月タイミングでは

満月を過ぎるまでは

甘いもの・カロリーの高いものは

なるべく食べない期間にしています。

 

 

新月の時はまた新月の時に

ブログを書きますね^^♡

 

 

 

それともう一つ。

下弦の月の期間にしてほしいことは、

 

 

新月から上限の月までの

過ごし方の作戦を練ることです♡

 

 

 

 

 

下弦の月の時期は

頭も冴えたりする時期なんだそうです。

 

 

神経が研ぎ澄まされるという感じでしょうか。

 

 

なので、計画を立てたり、

アイデアを出したりするのに向いている時期です^^

 

 

新月は「始まり」というイメージが強い通り。

新月に何かを始める方も多いと思います。

 

 

ダイエットを始める!って人もいると思います。

 

 

でもね、多くの人が始めることはできても

すぐにやめてしまうことが多い。

 

 

 

 

 

 

それは、

始めた後、つまづいた時どうする?という

作戦までは決めていないからです^^

 

 

つまづいた時のこと考えるなんて!

という気持ちもありますよね、きっと。

 

 

でもね「あ〜できなかった〜!もうだめだ〜」と

全てやめてしまうよりも、

できない日はどうしたらいいかという

対策を立てておくだけでも

全然モチベーションも違うと思いませんか♡

 

 

だからこそ、あえてこの期間に

自分のために「もしも」のプランを

立ててあげてほしいなと思います^^

 

 

 

 

 

 

それは自分への優しさです♡

 

 

そこを決めてあげたら、

もしできなかった時、

 

「プランAはできなかったけど

プランBはできた♡」となるので

 

 

「できた♡」ことしか

積み上がっていかないのです♡

 

 

ね?自分に優しくなれるでしょ♡笑

 

 

そんなポイントを踏まえた

素敵な下弦の月の期間にしてもらえたらと思います。

 

 

私も、7月8月と推しの

増田俊樹さんに会えることになったので、

1mmでも可愛くなるために

今日からまたスタートしていきます♡

 

 

 

 

よかったら一緒に楽しみましょう✨

 

 

 

ここまで読んでくださって

ありがとうございました♡

 

 

あ、最後にお知らせです!

 

 

 

::::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧:::::::::୨୧:::::::::::୨୧::::::::::୨୧:::::::::

 

「たったひとりの私を学ぶ学校」の

ライフデザイン講座認定講師(キューイスト)が

インスタライブリレーを行っています♡

 

期間は5月9日〜5月31日まで!

 

リアルタイムの配信もありますが、

全てインスタグラムの

@life_design_courseより

アーカイブで見ることもできます!

 

30分ライブなので、

家事をしながら〜、

朝の支度をしながら〜などにもおすすめです♡

 

 

 

 

 

私も5月29日に参加させていただきます。

 

 

 

 

 

フォトグラファーのNaoさんのコラボです。

 

私のアカウントにNaoさんをお迎えし、

私の変化についてインタビューをしてくださることに

なりました♡

 

 

 

 

仲良し🥰なんですよ♡

はぁ楽しみだなぁ✨

 

 

是非遊びにきてくださいね✨

 

 

 

 

綿世まきでした♡

 

 

 

リボン現在募集中のメニューリボン

\毎日をHAPPYに/
自分のことが大好きになる
じぶんノート会
トランプハート






リボン現在更新中のメディアリボン


○Instagram○

宝石白わたせ まき 公式インスタグラム宝石白