୨୧大人可愛く”わたし”を学ぶ
ライフデザイン講座認定講師
(キューイスト→

୨୧心地よく愛されるじぶんになって
幸せな結婚をしたいアラサー女子のための
Mariage  salon Cotton Candy主催

わたせ まきです。

プロフィール①
プロフィール②
プロフィール③
(2021年1月18日執筆中〜NEW
 

 

 

ライフデザイン講座シリーズ6回目〜〜♡

楽しくつづけられて、

私も嬉しいです^^

 


今日は、生きていくのにかかせない【お仕事】について、

自分と向き合っていくWORKの会のお話しです。






あなたにとって、【お仕事】ってなんですか?




この講座を受ける前までのわたしは、

お仕事=生きていくためにやらなくちゃいけないもの。

お仕事=お金のため

お仕事=やりたくない



好きを仕事にするなんて、理想郷で。

ビジネスを舐めてると思われそうだなって思っていたし。



そもそも好きがわからないし。

わかったとしても、それで稼げるのかはまた別の話。







だから、

仕事に恋する働き方




というキーワードを聞いた時は、

そうなれたらいいけど、

そんなのごく一部の人だけ!



と突っぱねていました。




でもここまで自分と向き合うことをやってきたわたし達は、



自分が好きなこと。

そして、自分が大切にしたいこと。

自分が乗り越えてきたこと。



それらを踏まえて、

自分に合った仕事というものを

考えられるようになります。








わたしはこの時、

大嫌いで、愚痴しか言わなかった

「薬剤師」という仕事を大好きな仕事だと思えたこと。

「婚活サロン」を立ち上げて、恋愛相談に乗っていくこと、



さらにまた時を経て、

このたくさんの経験を人の役に立てていける

「キューイスト(ライフデザイン講座認定講師)」としても働いていくことを

決めたのでした。










この講座を通じて、

わたしは「仕事」への捉え方が変わっていきました。




 捉え方が変わると、

いつものめんどうだった出勤が、

しんどかった仕事が、

やりたくなかった事たちが

キラキラとかがやいて見えました。




わたしの仲間の中にも、

辞めたい辞めたいと泣いていたのが

「大好き」「天職」と誇りを持って今のお仕事を続けている人。




転職をして、自分にぴったりの仕事に変えた人。

(自分がやりたい仕事がわかっているので内定がとにかく早かったです)



仕事というのは、

これからの人生の中で長く付き合っていくもの

だからそこ、



自分にぴったりあって、

楽しくて、ワクワクして、ドキドキできるもの。

やっていて幸せなものができると、

人生の充実度に影響してくると思っています✨



ライフデザインメソッドは、
ふんわりでわなく、かなり論理的にも
お仕事について考えていけるから
安心してね♡


 

今日はこの辺で終わりにします✨


 

3月7日の21:00〜

久しぶりにインスタグラムの

@maki_365happyにて↓↓(画像クリックで飛べます♡)

 

これからの時代、じぶんを大切にすることで、

理想の未来は思い通りになる✨ということをテーマに

30分ほどインスタライブ をします^^

 

 

最後は、重大なお知らせも♡

また明日お会いしましょう✨

 

 

 

リボン現在募集中のメニューリボン

たった一人の、大切なあなたを守る
最強の相棒を手に入れる♡
”じぶんノート”お茶会
トランプハート





”心地よく愛されるじぶん”になる
トリセツセミナー
トランプハート





リボン現在更新中のメディアリボン

○公式LINE○
最新の更新情報や、セミナー先行受付、
秘密のワークなどをお届けラブレター




○Instagram○

宝石白わたせ まき 公式インスタグラム宝石白




宝石白Mariage salon Cotton Candy 公式インスタグラム宝石白