୨୧大人可愛く”わたし”を学ぶ
ライフデザイン講座認定講師
(キューイスト→

୨୧心地よく愛されるじぶんになって
幸せな結婚をしたいアラサー女子のための
Mariage  salon Cotton Candy主催

わたせ まきです。

プロフィール①
プロフィール②
プロフィール③
(2021年1月18日執筆中〜NEW
 

 

 

ライフデザイン講座シリーズも

気づけば5回目です♡

 

いつもお付き合いありがとうございます✨

 

前回の記事はこちら

 

 

その前はこちらから見ていただけます→

 

 

 

改めて振り返ってみると、

ここまででの学びが

今の私に生きているなと気づきました。

 

 

 

 

 

気分や感情に振り回されていて、

どうやって心を整えたらいいか

全くわからなかったところから。

 

 

じぶんを立て直す。

整えていく方法を知っているだけで、

かなり心が楽になりました。

 

 

どうしたらいいのかわからないのと、

どうしたらいいのかわかってるのでは

全然違うと思いませんか?^^

 

 

 

image

 

 

じぶんを整えるというのは、

じぶんを守っていけるということ。

じぶんを大切に扱えるということ。

 

 

 

じぶんを大切にしている人が、

周りからも大切にされます。

 

 

 

 

 

だからこそ。

じぶんを整えられるようになることを。

伝えていきたい♡

 

 

 

私のお客様には、

恋愛や結婚で悩んでいる方も多いので、

ここを整えていくと、

引き寄せる人が変わるので、

そこも体感して欲しいなと思うところです♡

 

 

 

さて今日は5回目の講義のお話^^

今までは”じぶん”にじっくり焦点を当てて

学んできましたが、

 

 

今回から初めてじぶん以外の人が出てきます。

 

 

ラブというと「恋人」とか「パートナー」と思いがちですが、

職場の人も、家族も、友達も仲間もみんなに使える

ライフデザインメソッド♡

 

 

 

当時の私はこの”Love”の講義が

最高に楽しみでした〜!

 

 

どうしてかっていうと。

 

 

旦那さんが大好きだったし、

私が旦那さんともっともっと良いパートナーシップが築けたら

いいな〜〜!って思ってたからです^^

 

 

正直言って、

講座を受ける前は喧嘩も多かったです。

 

 

image

 

 

と言っても、私が一方的に不機嫌になっていた

自覚はありますが、笑

 

 

さらに私は

”一人で生きていかなければ”という気持ちが強かったので、

人に頼るということがとても苦手でした。

 

 

なんだったら、

勝手にじぶんで頑張っておいて、

「誰も手伝ってくれない(´ω`)💢」って

キレてるタイプでしたし。

 

 

 

親子の関係も、

職場の関係も、

友達との関係も、

夫婦との関係も、

 

 

一生懸命じぶんを削っていくことで

維持させていた感覚だったので、

 

 

生きづらくてしょうがなかったし、

いつも孤独感がつきまとっていました。

 

 

でも、この回を学んでから、

じぶんが素直になって、

じぶんを大切にしながら、

相手にも思いやりを持って接していくことで

 

 

周りは全く変わっていないのに、

優しい世界に思えるようになりました。

 

 

 

ここでの私の変化は、

旦那さんをはじめ、

周り人からの愛を受け取れるようになったこと、

人を頼れるようになったこと。

甘えられるようになったこと。

 

 

 

私がいま、

楽しく薬剤師をできているのも、

キューイストとして活動できているのも。

 

 

このラブの講義で学んだことを

実践しているからですね^^

 

 

 

頑張っていないのに、

無理していないのに、

愛されちゃう世界に変わっていくのを感じました。

 

 

 

 

 

 

 

 

私たちは優しいから、

じぶんを犠牲にして、

周りのために頑張ってしまいがち。

 

 

 

だから、もう頑張らなくても、

あなたが笑顔でいるだけで

愛されちゃう世界に気づいて欲しい。

 

 

 

 

ちなみに、

 

 

旦那さんとは離婚した今でも仲良しです。

(たまに、ご飯連れてってもらう。笑)

このラブの講義が生きていると思います。

 

 

 

 

 

誰かを敵にしなくても、

じぶんを守って生きていくことができます。

世の中に敵がいなくなる♡^^

 

 

最強じゃない?^^

 

 

今日はこの辺で✨

また明日お会いしましょう♡

 

 

わたせ まき

 

リボン現在募集中のメニューリボン

たった一人の、大切なあなたを守る
最強の相棒を手に入れる♡
”じぶんノート”お茶会
トランプハート





”心地よく愛されるじぶん”になる
トリセツセミナー
トランプハート





リボン現在更新中のメディアリボン

○公式LINE○
最新の更新情報や、セミナー先行受付、
秘密のワークなどをお届けラブレター




○Instagram○

宝石白わたせ まき 公式インスタグラム宝石白




宝石白Mariage salon Cotton Candy 公式インスタグラム宝石白