୨୧大人可愛く”わたし”を学ぶ
ライフデザイン講座認定講師
(キューイスト→

୨୧心地よく愛されるじぶんになって
幸せな結婚をしたいアラサー女子のための
Mariage  salon Cotton Candy主催

わたせ まきです。

プロフィール①
プロフィール②
プロフィール③
(2021年1月18日執筆中〜NEW
 

 

 

2月スタート♡

いかがお過ごしですか?

 

 

わたしは、

1月31日に、キューイストインスタライブ リレー

2回目の登場をしました。

 

 

月末ということもあり、

「振り返り」ということを中心にお話ししました♡

 

 

ご興味がある方は、

こちらを♡

 

 

 

 

 

 

さて。

今日は大切な大切な。

「自分を大切にする」というお話し。

 

 

普段は薬局という世界にいますが、

わたしは患者さんとお話しするのが

だいすきで。

 

 

 

たくさんの方の

お悩みを聞くことがあります。

 

 

image

 

 

お話しするのは

薬のことだけじゃないんですよ♡

 

 

介護のこと、

パートナーシップのこと。

親子関係など、

 

 

様々な悩みやストレスを抱えながら

毎日を一生懸命生きている人がたくさんいらっしゃいます。

 

 

image

 

 

 

みんな、結局は

「家族を大切にしたい」

っていう気持ちからくるお悩みばかり。

 

 

お優しいなぁと

思うのです。


 

そしてもう一つ、

わたしが感じたこと。

 

 

それは、

 

 

人を大事にできる人ほど、

自分自身を大切にすることを

忘れてるということ。

 

 

自分のことは後回しで、

目の前の人のことにとにかく全力で、

一生懸命な人がたくさんいる。

 

 

どうして、自分を大切にすることって、

後回しになっちゃう人が多いんでしょう??

 

 

 

そこで思い出したのは、

小学校の道徳の時間でした。

 

 

 

「人に思いやりを持ちましょう。」

 「人を大切にしましょう。」

 「人の嫌がることはしないようにしましょう。」

 

 

 

 子供の頃、道徳の時間で学んできましたよね。

お友達を大切にねって。

 

 

 

でも、

「自分も大切にね」とは

は実は学んでこなかったなって

思いました。

 

 

 

私たちは優しいから。

 

 

image

 

 

人のことは考えられるけど、

自分のこととなると途端に

わからなくなって、見えなくなって、

犠牲にしてもいいって思ってしまうんですよね。

 

 

 

でもね、

そんなことない。

 

 

 

あなたを犠牲にして

成り立つ幸せなんて、

あるもんか。

 

 

あなたの世界は、

あなたも幸せじゃないと!

 

 

image

 

 

 

わたしは、そう思っています。

 

 

もし「大切メーター」というものがあって。

大切を訳会えるのなら。

 

 

自分0

相手100

 

ではなく、

 

自分30

相手70

 

でもなく、

 

自分50

相手50

 

でいいんです。

 

 

命はみんな等価値。

どっちが上とか、下とかはありません。

 

同じくらい大切な命です。

 

 

だから、これからは

相手と同じくらい、

自分のことを大切にしてあげませんか?

 

 

image

 

 

自分を大切に、

相手も大切に。

 

 

このブログを読んで、

少しでも何か感じてくれたなら。

 

 

そんな世界は

すぐそこまできている。

 

 

 

image

 

 

今から

学んでいけば大丈夫です^^

 

 

一緒に、変わっていきましょう♡

 

 

 

 

リボン現在募集中のメニューリボン

たった一人の、大切なあなたを守る
最強の相棒を手に入れる♡
”じぶんノート”お茶会
トランプハート





”心地よく愛されるじぶん”になる
トリセツセミナー
トランプハート





リボン現在更新中のメディアリボン

○公式LINE○
最新の更新情報や、セミナー先行受付、
秘密のワークなどをお届けラブレター




○Instagram○

宝石白わたせ まき 公式インスタグラム宝石白




宝石白Mariage salon Cotton Candy 公式インスタグラム宝石白