こんばんは♡

おひさしぶりになりました。

 

まきです。

 

 

こちらのブログでは、

11月ごろから発信が止まっていました。

 

 

それには大きな理由があって。

 

それは、大好きな大好きな

旦那さんとの離婚が決まったことが大きな理由でした。

 

たくさん、旦那さんとの良好な関係を綴っていたのに、

お別れすることになって、

どう伝えたら良いのかが分からなくなって、

ブログを書くことをやめてしまっていました。

 

image

 

 

 

結論としては、自分の幸せを考えた時に、

お別れした方がもっと理想の未来を作っていける。

誰に遠慮することなく、じぶんが思い描く最高の人生を作っていける。

 

だから、そのために「お別れ」をすることにしました。

 

(※喧嘩別れとかじゃなくて、お互い未来を応援しあってのお別れです♡)

 

image

 

 

 

それについても今後お話していこうと思いますが、

今日は心機一転「名前」を変えました♡

 

 

ずっと山本まきで活動してきましたが、

この山本は、大好きな旦那さんがくれた姓でした。

 

でも今回それを手放すことになったのですが、

旧姓での活動がどうもしっくりきませんでした。

 

 

自分の名前は大好きなんです。

でも苗字がどうしても息苦しく感じてしまって。

 

それに、また結婚したら苗字が変わるかもしれないし。

 

 

だから、仲間に相談して

私の苗字を一緒に考えてもらいました^^

 

 

そして決まった私の苗字、

 

 

それが

 

「綿世」とかいて「わたせ」です。

 

今日から「わたせ まき」として、

ブログもインスタグラムも活動していきたいと思います♡

 

 

 

 

今後ともよろしくお願いします♪

 

 

 

綿世に秘められた思い♡

 

 

綿世の綿は、綿飴のわたです。

そして綿世の世は、世界の世。

 

 

私が感じている、わたあめのように優しくて甘い世界。

それを「まき」という私自信が伝えていきたくて。

 

 

だから、「わたせ まき」という名前でしばらくは活動していくことにしました。

 

 

 

また結婚したら、新しい旦那さんの苗字になっているかもしれませんが(笑)

しばらくは、仕事も恋も、欲張りに楽しくやっていきたいと思います♪

 

 

名前の力は偉大です。

大好きな名前をつけると、こんなにも愛を感じて、

こんなにも力が湧いてくるものなんですね。

 

自分の苗字が決まったこと。

それが、これからの私のエネルギーの源になっていくことだと思います。

 

 

今日はこんなかんじで、ご報告の記事になってしまいましたが、

また、ブログを書いていくので、よろしくお願いします♡

 

 

わたせ まき